プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
仕事で全国からのお客様をお出迎え
DSCN1465.jpg
富士山本宮浅間大社

数ヶ月前からの準備準備準備
DSCN1471.jpg

色々バタバタでしたが無事終了
DSCN1444.jpg

懇親会も順調♪
DSCN1520.jpg
最終日、希望者の観光地案内もスムーズに出来ました
DSCN1592.jpg
白糸の滝曇が割れスポットライトみたいに滝壺に陽が差し込んで皆様大喜び
DSCN1604.jpg

何より良かったのは2日目3日目は富士山を見て頂いたこと
コチラは田貫湖にあります休暇村富士
DSCN1636.jpg
紅富士御膳を召し上がって頂きました。
DSCN1638.jpg

DSCN1642.jpg

DSCN1651.jpg

DSCN1650.jpg

DSCN1652.jpg
下手な拙い私のガイド。。。でも皆さん喜んでくださり「おもてなし」出来た事が嬉しくて最後新幹線の駅まで見送りバスで手を振った時にはバンザイを心の中でしました

友人から頂いたお土産 牛さん可愛い♪
IMG_2235.jpg
お菓子も美味しかったペンケース使いやすい
NEC_2564.jpg
姪からのお土産美味しいなぜか画像が横に。。。(笑)
IMG_2230.jpg
友人からのツボ押し付ボールペン仕事の合間に活用
IMG_2231.jpg
ありがとう♪

ものもらいが出来た…苦手な抗菌目薬点しているのにちょっとずつ大きくなっていく・・・明日の朝、大きかったら母に眼帯貰いに行こう。。。(泣)

お土産♪

母、姉、妹家族達から金沢のお土産を貰いました💕
NEC_2557.jpg

NEC_2556.jpg
美味しいお菓子なので会社事務所の
女性3人にもお裾分け♪
コーヒー入れて4人で美味しく食べました💕☕️
NEC_2553.jpg
妹からお土産何が良い?と聞かれ
思わず、起き上がりこぼし💕って答えました。
何度でも起き上がるように💕(笑)
NEC_2555.jpg
でも、妹曰く、ダルマは掃除の時に転がると
起き上がれないよ!って言われ😰か(笑)
えっ!💦でもきっと、この子は絶対大丈夫💦って私。
以前購入した小さな起き上がりこぼしの横に飾りました💕
頑張れ!起き上がりこぼし✨

NEC_2560.jpg
塩サイダー、娘が好きだから
冷蔵庫に入れておこう〜♪
NEC_2558.jpg
懐かしい落雁✨祖母が好きで子供の頃お土産で貰った記憶が懐かしい💕
NEC_2562.jpg
私はその時、仕事でバタバタドタドタ💨
話が変わりますが、先月のプレゼンの審査
2つ共、審査通りました〜💕
良かった✨想いが伝わって😊
これ以上太らないように
せっせと仕事して動かないと〜(笑)
先日十三夜でした。先月十五夜をやったので仕事から帰り駐車場に車を止め玄関の鍵を開けたところで十三夜を思い出してコンビニまでGO🚗💨
月見団子を買ってきました。
片見月はダメだと言うので😥
20161015181245d04.jpeg
パソコン壊れたのでiphoneからの更新です。

画像はガラケーから小さなサイズでアイフォンにメール✉️
そして画像保存✨
iphoneから画像サイズ変更は出来ないまま。

上の画像、先月の十五夜と全く一緒😅
団子の位置が違う位の手抜きの十三夜と十五夜でした💦(笑)
iphoneからの更新も気軽でいいかも💕

追記10/16
パソコン抱っこしながら電源入れたら電源入ってバックアップ取れました。
お騒がせ致しました。
まだ調子が悪いので今後は分からないですが、とりあえず良かった😊
熱くなってた、バッテリー冷えたからですね。

お知らせ

先日から、パソコンの調子が益々悪くなり、調子が悪いことも見なかった事に、なかった事にしてきて数週間…とうとう電源が入らなくなりました
iphoneから更新ですが、目が疲れる(笑)
なので、写真は画像のサイズが直せなく入れられません。
まぁ忙しい私の代わりに具合が悪くなったのかもなんて思ってパソコンに感謝しました。
抱っこしてあげるから、また電源入ってくれないかなぁー・・・
バックアップ取らせて〜😢
先月、娘が凄く良い映画だからお母さんにも観てほしいと
何件も映画館回ったけれど観られなく「必ず観てね」と、娘と別れ約束した映画を仕事が終わった後一人で観に行きました
約束したからには忘れないうちに(笑)久しぶりのアニメに娘の気持ちが凄く分かる気がし嬉しく思いました


仕事のイベントの抽選でお花とお菓子が当りました
お花は会社の窓口に、お菓子は職場女性にお裾分け
IMG_2025.jpg

大好きな栗ご飯を2度炊いて、もちろんお弁当にも
ただ、忙しすぎて緑と赤のないお弁当。。。
でも栗が大好きだから野菜のスムージーも一緒にでいいや
IMG_2002.jpg

家では初秋刀魚美味しい~写真が何故か横に。。。
IMG_1999.jpg

くだもの、あまり食べないけれど、これだけは
大好きなシャインマスカット凄くジューシーで美味しい
IMG_1997.jpg

昆虫・・・虫・・・大嫌いだけど。。。
イベント先で左のバッタを教わった右側、忘れないうちに作成
仲間が出来て良かったね
IMG_2039.jpg
ちなみに、ススキの葉っぱで作りました。
3週間休みなし。。。今日は1日中ゴロゴロ3週間の疲れをリフレッシュ
さて、明日は審査会でプレゼン
何度も何度も練習したけれど。。。どきどき頑張ろうドキドキドキドキ…
今朝、仕事に向かいながら富士山を眺めたら。。。
雪らしき富士山の山頂♪
皆に確認していただこうと写真を♪(早とちりしないように)(笑)
そうしたら沢山の方が初冠雪の話題を♪

でも夜になって、山梨県の測候所から目視出来ないと初冠雪でないのだとか。。。
確かにコチラ側が雲1つなくクッキリ富士山でも、反対側に行くと雲がグルグル巻に巻きついていたことがあったんです。。。
時間とともに雲の様子も変わりイベント最中には
IMG_2019.jpg
雪も溶けちゃった。。。

仕事が終わって家に帰る頃には、綿帽子をチョコンとかぶってた♪
こんな富士山の時は夕方以降に、ちょっとだけ小雨が降るんです。
IMG_2026.jpg
もっと大きな傘雲が富士山にかぶっていると、傘を持って出かけるんです。
午後から夕方雨になるから♪
天気を教えてくれて、癒やされる久しぶりの富士山でした♪
なので、「富士山うっすら雪化粧♪」(笑)
失敗⑦
最終日、映画を一緒に観たいと移動。。。ところがどこもチケット売り切れ
歩いて歩いて歩いて歩いた。。。(笑)
得③
結局、神田の三越で美術鑑賞
私も娘も陶芸が好きなので三越で開催されていた美大生のコンテストに
アンケート参加くじを引いたら二人共当り
プレゼント頂いて東京駅に戻って夕食
NEC_2473.jpg
1日目・・・14588歩。2日目・・・22808歩。3日目・・・17456歩。
娘と半分こしたバニラアイストーストとっても美味しかった
IMG_1883.jpg

そして失敗はこれだけでなく。。。
失敗⑧
翌日出勤するために車に乗ろうとしたら。。。
鍵のボタンを押しても反応なし。。。
車をグルって回りながら全てのボタンを押しても無反応
私の車でない?とか、理解できるまで数分

バッテリーがあがってた~
そこからがバタバタ。。。結局タクシーで出社1620円の出費
間に合った~
職場の仲間が協力してくれて自宅まで送ってもらって
借りたブースターケーブルでエンジンかけ
車でカー用品店まで辿りつけた

失敗⑨
財布を忘れて。。。息子にSOSバッテリー交換
本当に情けなくなって落ち込んだ
それと同時に色々な方に感謝感謝の4日間でした
仕事で気が張っている分。。。纏めてドジが炸裂した数日でした
ご迷惑をお掛けした皆さんすみません。
ご協力頂いたみなさん本当にありがとう

ホテルで、ほっこりスープで娘と共に楽しみました~飲み終わって写メ(笑)
美味しかった~
昨年当たったディズニーランドのチケットを使用して3日間の休暇
1日目は朝早く家を出発して取引のお世話になっている
◯国ホテルさんにご挨拶
出張とか仕事の時は、事前に調べたり
注意深かったりシッカリスイッチ入って
失敗少ないのだけど。。。iPhoneあるから大丈夫って
休暇スイッチ入ってた

失敗①
iPhoneで目的地調べてスタスタ20~30分歩いた
一向に目的地に着かないので止まって確認。。。
正反対の方向に進んでた~(泣)
iPhone。。。間違うとルート変更してくれるけど進行方向に向かってルート変更。。。
結局タクシー1400円程の出費。。。

失敗②
友人と待ち合わせを秋葉原のヨドバシカメラで
思い込みが。。。出口を電気街口に出てしまったら
駅をグルっと回り遠回り。。。娘も合流で全く同じ間違いを
IMG_1845.jpg
でも美味しく味わえた~再会して沢山笑って楽しかった~
娘。。。来る途中バックの取っ手が切れて100均でビニール製のバック購入して入れ替えて来た。

得①
買い物してクジ引いたら「777」1等商品券貰った

失敗③
夕方、別の取引先のお店にご挨拶
たどり着くまで色々

失敗④
1日目と2日目のホテルを別にしたのがいけなかったかも。。。
ディズニーランドまで娘は先に出発
ホテルから次のホテルまで移動は近いのでタクシーで行き荷物を預けた
ディズニーランドまで1人で移動
最寄り駅を聞いて迷いながら移動
なぜこんな都会の中の都会に決めてしまったのか。。。
ディズニーランド着いた時はヘトヘトだった(笑)

ディズニーランド着いて、娘と息子夫婦と合流
テンション高くなりすぎると。。。明日心配(笑)
IMG_1984.jpg

失敗⑤
園内でチケット落として(娘が)色々手続き(ファストパス用)
IMG_1951.jpg
22時の閉園まで楽しんで深夜ホテルに
凄く楽しかった~

得②
ここでミラクル
何がどうなったのか。。。ホテルで部屋をグレードアップを無料でしてくれた~
ジュニアスイートだとか本当に良いのですか?と
理由も分からず得をした

失敗⑥
翌日東京駅に荷物を預けた。コインロッカーが空いて無く
臨時預け場所で預ける事に。荷物3点で1800円と聞いて
やめると言った私に娘が怒った(荷物を番号札と共に奥の部屋に持って行ったため)
結局預け最終日を楽しんだ
ここからがまた色々(笑)疲れたので続きは後日(笑)

バタバタと

更新しないでいたら、あっという間に月末。。。
東に西にと今月も出張
東方面では海老名SAでご褒美購入
NEC_2453.jpg
1年のうち一番美味しいのは6月~7月初め
きっと入る鯛の種類だと思う来年また楽しみ
NEC_2456.jpg

西の方面では生まれて初めて「ヤナ」で鮎をご馳走になり堪能美味しかった
NEC_2464.jpg

娘が嵐のように去っていった
2人で食べたアイス美味しかったね
NEC_2457.jpg
娘も。。。私に似たのか。。。帰る前日。。。鍵が無いと判明
家に帰ったら部屋の中にあったと。。。
帰省していた12日間・・・鍵をかけ忘れて帰省していたと。。。
怒れなかった。。。ただただ気を付けて今後注意してとお願い

娘が居ないと食事のメニューが貧弱に(笑)
佃煮とかお漬物がおごちそうはっ!だから血圧。。。

やっと週末

前回の「茄子の挽き肉あんかけ」をリベンジ
米茄子でピリ辛に出来て美味しかったまた作りたい
NEC_2420.jpg

7月に入ってからハードスケジュールでも楽しい
日帰りで築地etc
NEC_2423.jpg
お昼を上司にご馳走になって仕事で答えますと息子と同い年の新入社員の子と誓った(笑)海鮮丼
NEC_2422.jpg

帰りに車内から見れた東京タワー、子供の頃より小さく感じる~(笑)
NEC_2426.jpg

日帰りで埼玉から群馬途中の栃木のSAで「佐野ラーメン」を
NEC_2429.jpg
休憩時に新潟の笹だんごが美味しそうで皆にお裾分け
NEC_2430.jpg

日帰りで名古屋から愛知県とある地域に味噌カツ丼

バタバタで仕事も山のように溜まり。。。やっとメドが付きそう
出張報告も明日は仕上げないと。。。ノートにもたくさんメモはとったけれど能率が悪い。。。

疲れなのか年齢も関係してか、先日のあの日から血圧が高い日も。。。
薬。。。大嫌いだから困った。。。
テンション変えて追い払わなきゃ~

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»