プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
サンドイッチ
最近、テレビでも話題の関西の方の「タマゴサンド」ずっと気になっていて、日曜日の仕事が雨で中止になったので下ごしらえして、今日保冷剤とともにお弁当に持って行った

一人分を作るのに野菜サンドもフルーツサンドも食べたいので、多い分は職場でもお裾分け
厚焼き玉子のタマゴサンド・・・懐かしい思い出が
昔?学生の頃、祖母が東京の喫茶店で食べたタマゴサンドが美味しかったと卵を焼いてサンドイッチにしていた。あの頃、ゆで卵のタマゴサンドが正解だと思っていたのだけど、実は祖母はこの味を食べたのかななんて想像しながら作った
あの頃、「おばあちゃん。。。ゆで卵で作るんだよ」なんて笑っていたら、もっと先を行っていた?私よりも前にこの味に出会っていた?なんて考えたら笑えた

厚焼きタマゴサンドタマゴを溶いて塩を入れマヨネーズを少し入れて混ぜ合わせ、バターを入れたフライパンに一気にすべて流し込み、途中までスクランブルエッグのように焼きまとめて厚焼き玉子を作って、マイユディジョンマスタードをパンに塗って焼いた卵をサンド

白だし味にしようとも思ったのだけど、まずは塩味。美味しく食べた
本当の味はなんなんだろう(笑)

父の日に思い出話をアップしようと思ったのだけど、最近商品開発に力を入れすぎて、ついつい忘れてしまった
父の事は忘れてないので。。。まずは毎日楽しく過ごしているよと仏壇に手を合わせて報告しています

コメント:

美味しそう~

噂には聞いているけどまだ食べたことがないです。きっと本場のに引けを取らないくらいyumikoさんの美味しいだろうな。おばあ様との思い出いいですね…。お料理上手は血筋ですね。v-352v-352あ、あれ?絵文字が使える!!v-291wwwお仕事順調で益々頑張ってるの聞くとこっちも元気になります。v-299また美味しい画像付きの楽しみに待っています。e-278

いえいえいえ

本場の味を知らないので、こんな味かなって思うくらいで、人気のお店のはきっと美味しいんだろうって思うe-343
本当だ〜e-420
いつの間にか絵文字復活!
気がつかなかった〜(笑)
今は家で週末しか主に料理しないから職場で色々作っているのだけど、やっぱり好きな事をするって楽しいe-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |