プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

のつのつ♪

行きたかった姫路城念願が叶った

ビックリしたのは、急な坂や階段にヨロヨロしている私達より
親の年齢位のご年配の多いこと多いこと負けられない
どの角度から眺めても素敵な姫路城でした
姫路城から出てきた2人は、お腹がペコペコ
順調だった旅も、この天丼から、忘れられない旅に(笑)
IMG_3222.jpg
夕食の事も考えずにガツガツ食べ、ため息とともに「のつのつしてきちゃった。」と、呟いた私
「のつのつ?何それ?」2人で大爆笑。学生の時から、標準語と思っていたら方言だったなんて事、多々あったけれど、今回は新発見(笑)標準語ではなかったんだ~完食できず店を出た。

姫路駅からシャトルバスに揺られおよそ35分
ホテルに着き温泉に入り夕飯に備えた
そう、ここまでは順調だった
美味しそうなおご馳走を前に梅の食前酒で乾杯
IMG_3223.jpg
おめかしした様な前菜を頂き、刺身を一切れ。。。徐々に箸がピタッと止まった
IMG_3224.jpg
まさに、絶頂ののつのつ。。。食が進まない。。。
IMG_3225.jpg
仲居さんに謝り、事情を話したら胃の薬を持ってきて頂き
IMG_3226.jpg
数々のメニューの写真を撮った
IMG_3228.jpg
美味しそう。。。ノツノツ。。食べられなかった。ゴメンナサイ
IMG_3229.jpg
ノツノツ
IMG_3230.jpg
ノツノツ
IMG_3231.jpg
ノツノツ
IMG_3232.jpg
ノツ・・
IMG_3234.jpg
お料理してくださった板前さんに申し訳なく残念でした

翌日新神戸に向かう列車の中で珍しく酔って遅めのお昼
異人館付近で更に悲劇が
IMG_3244.jpg
買ってまだ新しいバックの金具が壊れ、取っ手が切れた
近くのお店の方が可愛くリボンで直してくださったありがとう
IMG_3254.jpg
姫路や神戸の方の優しさと、次から次に訪れるハプニングが
笑いに変わり楽しい忘れない旅になった

。。。と、私は、ここまでで終わりではなかった。
翌日、吐き気と背中脇腹の鈍い痛みに襲われ
翌々日は、何とか仕事に行ったものの、強くなる痛み
以前京都での痛みを思い出し、水をガブガブ飲んで
定時に仕事を終え病院に駆け込んだ

受付で症状を伝え待つこと30分「〇〇〇〇〇さん」と呼ばれ尿検査のカップを受け取りトイレに。紙コップに「◇〇〇〇〇」と書いてあったのだけど、書き間違い?とか勝手に解釈。。。
その後診察室に呼ばれ間違いに気が付いた。一文字違いの人がほぼ同じ時刻に病院に来るとは奇跡だと先生
そう「〇〇〇〇〇」と「◇〇〇〇〇」の一文字違い
多分私が間違えたかと。。。
結局左右の腎臓に結石がエコーで確認できるだけで左右それぞれ2~3個
ガブガブ水を飲むのは京都の救急で教えられた応急処置
今夜夕飯から食欲も戻り回復
バックも無償で修理してもらえるとか良かった良かった

コメント:

のつのつ~~~

姫路城ホントに綺麗ですね。昔の重機とか無い時代に人力でこんな立派な建造物を建てられるなんて日本人て凄い!そしてお着物であの急な階段や廊下を行き来してたというのも凄い!のつのつな旅でしたがまた行きましょう。次は人数が増えてるともっとのつのつな事が起こって楽しいでしょうね。www
油ものは控えて夕食に備える。学習しました~。
結石も増えないようにお体大事にね。素晴らしい時間をありがとう!!(^_-)-☆

のつのつ

本当にお城って階段も急で着物を捲り上げないで歩くなんて、私なら落ちてます(笑)
大きな石や柱も、運んだって事が本当に凄い。
素晴らしい。
特に姫路城は大きいので見応えもすごいですね。
夕飯、写真を見て思い出すだけ残念ですね。
腎臓にある石、いつか出て来るのかな。。。
薬で消えてしまえば良いのに。。。(涙)

何とも。

お久しぶりです。久しぶりに拝見したのに、相変わらずのネタの多さ(笑)にはビックリ。
姫路へ行かれたのですね~。それだけのお料理を前に、本当に残念だった姿が想像できます(笑)。
以前、出張で〇松に来られてたんですね。私、先月プティット プランセスさんの出身地へ出張の話があったのですが、相手先の都合でなくなりました。鞄やら名刺入れやら古かったので新調したのに・・・。もう使う事は無いな(涙)。
あ、話がそれた。何はともあれ応急処置でやらかしがなくて良かったです。もう消えてますように。

Re:sigeさん

お久しぶりです。
そうですそうです。
◯松に出張で行ったんですよ。
出張先の皆さんに凄くお世話になったんです。
「お・も・て・な・し」の心を改めて思い直す出張でもありました。
こちらの地域に?それは残念。
でも、新調された数々、気持ち新たになりますね。
女子旅良いですよ。とっても楽しくて、食べ物は残念でしたが、忘れない旅となりました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |