プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

休日に♪

普段休日に纏めて色々作ったり、下ごしらえして冷凍
1週間分作ってレンジで温めたりグリルで焼いたり
約5日~6日・・・かなりの手抜き。。。
お気に入りの逸品

薄切りの豚肉に塩コショウして、筋を取って洗ったスナックエンドウ2個を芯にしてクルクル巻くだけ
多く作って、ラップにくっつかないように包んでジップロックの袋に入れて冷凍
残りはフライパンを熱してオリーブオイルを小さじ1入れて焼き目が付いたら裏返して蓋をする
最初から最後までずっと強めの中火蓋をしてから3~4分
冷凍の場合は蓋をしてから6~7分ずっと強めの中火が焼いている最中の水分のアクが出なくて良い感じ
時々全て焼いて、冷凍することもあって、その場合ホイル焼きみたいにホイルで包んでジップロックに
オーブントースターかグリルで10~13分

大好きな逸品
ピーマンのおひたし きんぴらごぼう
NEC_2133.jpg
ピーマン千切りにしてさっと茹でて鰹節とお醤油少々
最近のピーマン、ピーマン臭さがなくて甘味があって美味しい
きんぴらごぼうも多く作って冷凍

NEC_2137.jpg
翌日のお弁当はもちろん同じメニュー
木曜日・・・金曜日ってなると市販の冷凍が活躍することも多々(笑)

お昼には「ナポリタン」がどうしても食べたくて作っちゃった
NEC_2128.jpg

 | BLOG TOP |