プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

仕事

生まれて初めてプレゼンをしました
もう緊張緊張で終わった後に落ち込んで
翌日、製造をしてくださっている方に謝りに行きました
想いは審査員の方に伝えたのですが上手くプレゼン出来なかった

でも、県事業のセレクション「金賞」をいただきました
きっと素材の良さが味を見て分かって頂いた
NEC_1326.jpg

NEC_1343.jpg

明日か明後日、3ヶ月半前営業に行き、こっぴどく叱られ泣かされ怒ってくださった方に営業のノウハウを伺うために連絡を入れてみます
ドキドキです
3ヶ月半・・・色々反省もし頑張っても来たんです。。。
でも近々TVに商品も出る事になって営業力が必要なんです
・・・で、考えたのが叱られたことも活かせば前に進めると安易な発想からですが・・・再度叱られ追い返されることも・・・あるかも
先週の金曜日から思っていて実行出来ずにいたので(笑)
明日、チャレンジしてみます(笑)

追記:9/10
今日、勇気を出して電話しました。まずは詫び、凄くドキドキ、ウルウルでしたが16日に時間を取ってくださるとか良かった
兎に角、頑張ってきます

コメント:

頑張って!!

営業ってのはやった事ないんで大変さがあまりわかんないんですが、売り上げの為には伝えなければいけない事などがたくさんあって大変だとは思いますが頑張って下さい!!
この写真はいつものそちらの特産のお魚ですか?一度食してみたいものです。

Re:まあちんさん

コメントありがとうございますe-446
私の仕事は事務・経理・営業etc・・・でも営業と言っても他所の営業と比べたら楽なものなんです。経理が一番苦手~e-351
本当にありがとうございますe-343
ニジマスのスモークなんですe-420
今、ご当地サーモンブームで新商品開発に奮闘中ですe-442(笑)

営業って

大変ですよね。その会社の品物とか全て知って上手く説明するんだもん。私は無理!(笑) 怒られると凹むね。でもyumikoさんの笑顔でお客様も許してくれる~ 
美味しそうに盛り付けしてる。料理は味もだけど盛り付けのセンスも大事。コースの前菜みたい。私はコースを頼む時は(この頃コース料理食べて無いけど)メインは勿論ですが、前菜も気にするんです~ 

ファイト!!

それはドキドキですね~(汗)
でも、商品に自信があるなら堂々と上から目線でアピールしましょう(笑)
ちゃんと相手の目を見てゆっくりと落ち着いて話せば、きっとわかって下さるはず^^v
16日ですか…お互い運命の日ですね!(何じゃそりゃ?by yumiko)笑

頑張って^^

事務も営業も両方なんて大変ですね!やはり緊張はするかもしれませんが、一度成功すると凄い自信になると思います。肩の力を抜いて、頑張って~e-420 運命の16日…?yumikoさん、cat!さん共成功しますよう願っていますv-22
最初サーモンかと思ってました(^^ゞオイシソ~

頑張って!! ますね~ 。

あれ? いつの間にかお名前が(笑)

yumikoさんパワーで金賞を頂いたんですね。 おめでとうございます!パチパチ
普通のサーモンとの違いは、淡水魚か海水魚? 是非、肴にさせて下さいませ(笑)
美味しそうなソレを、こちらでもTVで見られるのかな?
毎日お忙しそうですが体調に気を付けて頑張って下さいね~。

で、運命? 16日? cat!さんもyumikoさんも全力で頑張って下さいね!。

ありがとう♬

・Re:のゆるさん
コメントありがとうございますe-446
全て知って?それは私にはどうかな~e-351(笑)
でも意気込みだけはあるe-2e-343
頑張ってボーナス出るようになって欲しい野望があるんですがねe-330e-443(笑)
カタログに載せる写真をプロでなく私が撮るe-443事に問題がありそうですが・・・まぁ現時点では仕方ないです。
美味しい前菜ってその後の料理へ影響ありますよね(笑)

・Re:cat!さん
コメントありがとうございますe-446
お互い運命の日?それなら大丈夫e-420姐さんも頑張っていると思ったら100人力e-266
逆境に強いんです(笑)きっと良いことがあるはずですよ~e-420
で、姐さんは何が?(笑)

・Re:SHUMIさん
コメントありがとうございますe-446
肩の力を抜いてですねe-440e-461
FAXにてお会いする目的を送信するように言われて、文書送ったんです。アレコレ文面考えて何度も読み直して。。。e-351
16日。。。怖いなぁ~(笑)でも怒らせてしまって一番下から上に上がっていくだけだからって安易な発想しすぎ?e-351
ニジマスは鮭科、鮭属で鮭の仲間なんですe-420
海外産ではトラウトサーモンとか沢山あるんです。
ちなみに東京の有名ホテル、帝Kホテルに出荷しているんですe-420

Re:TESさん

あれ? いつの間にかお名前が・・・コチラのセリフです(笑)
コメントありがとうございますe-446
コメント作成中に送信してくださったんですねe-440
私のパワーは無いかも。。。(笑)
海外産と違って餌の質・水質・脂ののりも違うんですe-420富士山の湧水で育ちなので淡水魚独特の生臭さは一切無く高級料理店で使用してくださっているんです。
はいe-2頑張って来ますe-442ありがとうございますe-420コメント送信したら掲載があったのでビックリしました(笑)

ガンバ。

初めては緊張しますね。失敗も焦るし。何事も経験だからって後では言えるんですけどね~(笑)。一つ一つを積み重ねていって下さいね。ずっと応援してますよ~。
って、ほんとだお名前が(笑)。

Re:sigeさん

コメントありがとうございますe-446
緊張しましたしましたe-351
審査員の方がズラ~っと並んでいて。。。e-330
皆さん、ジッとペンを持って見るんですもの。。。(笑)
私の話す事をメモメモしていて。。。質問責め。。。e-351
色々な経験しそうですe-443(笑)
応援ありがとうございますe-343力強いですe-420

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


