プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

土曜日、仕事帰りにお世話になっている「ここずらよ」さんに寄ったら店長が
ご馳走してくれました嬉しい~美味しかった~

買い物していたら、「のびる」を売っていて
塩昆布と麺つゆ少しで和えてみた
DCIM0825.jpg
以前、知り合いの方に教わったけれど作ったのは初めて
翌日和えたからピリッとしてるけど、美味しい

仕事の途中であまりの景色の良さに車を止めて携帯で
DCIM0822.jpg
ちょっとウキウキしちゃった

追記:春の富士山ですよ~♪
DCIM0809.jpg
DCIM0814.jpg

コメント:

そりは…

あの有名な焼きそば?(^-^)
出来れば春の富士山も見しちくり~<(_ _)>
そう言えば、静〇市で、博〇の山笠が走ったとか…♪

おっ。

焼き・・・そば?ですか?
のびると卵で、ニラ玉ならぬ、のび玉・・・伸びる球?(笑)
花見でのび玉で1杯?cat!さ~ん、作って持ってきて1杯やろ~(笑)。

あっはっは~!!

「ここずらよ」?、「のびる」?これ見たら頭の中はsigeさんしか浮かばなかった(笑)ごめんねsigeさん・・・。ここの所の雨で桜の綺麗な景色も終わってしまいそうですね。

のびる…か?

いや、のびないだろう。捩じる物もないのかと何処かで言われてたし。プティット プランセスさんの美味しそうな手料理すらネタに。(笑)のびなくてもいいから食べてみたい。
それは有名な焼きそばですね?1富士2寿司3やきそばv-263v-377v-372景色はいいし食べ物は美味しいし言うことないe-277
菜の花と桜、綺麗~e-278e-266

>元気だよー。ベイベのミルクは足りてる?いつでもこの豊満なb…うごごごっ!!ゲホゲホ(´Д` )ご、ごめんなさい!プティット プランセスさん。

富士山!!へへ~~~~!!拝む。美しい…

>>やめとけ!!って皆んなのちべたい視線が…うひゃひゃひゃひゃ。

昨日に続きまた来ました。「のびる」きっと東京では違う名前なのか、ないのか解らないけど食べてみたいです。プティット プランセスさんの手料理で皆さんとお花見したいです。
来れるときにまた来ますねー。

ここで(汗)銀さん元気ですかー。プティット プランセスさんごめんなさい。
>銀ちゃんー。今は足りてる毛ど足りなくなったら銀ちゃんの、ちょうだい。頭のいい子になる。もう遅いかな。
>>やめない!皆さん思ってる。あっちぃちぃの視線でみてるー♡。

ありがとう♪

・Re:姐さん
コメントありがとうございますe-446
そうですe-420富士宮焼きそばですe-343
厚い鉄板で焼いた焼きそばは美味しいですよe-420
春の富士山追記で掲載しときましたよe-266
職場近くでとっても素敵な富士山が見えますe-420
ニュースでやっていました~e-420

・Re:sigeさん
コメントありがとうございますe-446
大人になってから初めて食べたのですが、のびる…美味しいですねe-420
田舎ならではの食材ですねe-445
滅多に飲まないのですが、確かにお酒に合いそうですねe-420

・Re:まあちんさん
コメントありがとうございますe-446
「ズラ」「のびる」で、ですね(笑)
決して「ズラ」のお店ではないですよ~e-445
雨で寒いし・・・桜の葉が目立ってきちゃってますね。。。

・Re:お銀さん
コメントありがとうございますe-446
最近は土日しか料理をしてないかも・・・e-351
1人だと残り物とかあるものですませちゃう。。。e-330
本当は菜の花・桜・富士山だと良いのに、この日は富士山隠れてた~e-445
いえいえ、どうぞどうぞ~e-440e-343

・Re:ミント!さん
コメントありがとうございますe-446
きっと田舎だからあるのかと。。。(笑)
小さな小さなエシャロットみたいかも~e-445
どうぞどうぞe-420大丈夫ですよ~e-343

ダメだ~

まあちんさんと一緒で頭の中は師匠から離れず・・・
でも、富士山!!最高にキレ~!!
桜もこんなに綺麗だっけ??
素敵な画像ありがとう~^^

Re:miruさん

コメントありがとうございますe-446
「のびる」もそうですが それぞれ色んな単語を聞くと、あの方やあの方を連想しちゃいますね~(笑)
富士山にプラスして写真を撮ると見栄えがしますね~e-266
会社でも色々なタイプの富士山の写真をカタログやパンフレットに使用しちゃっていますe-343
写真の腕が・・・イマイチですが・・・e-351画像を大きくすると・・・e-445e-330

目の保養♡

美味しそうな焼きそばものびるも桜と富士山も、目の保養になる~♡
みんながsigeさんを連想するのって、「のびる」っていう言葉?それともその形?(笑)

Re:零さん

コメントありがとうございますe-446
そんな風に言って頂いて嬉しいですe-343
ありがとうございますe-420
私なりの解釈ですが・・・e-445
きっと「のびる」で「ぬけ◯」も連想しちゃうのかと・・・e-445
sigeさんごめんね~e-351e-330
e-445ワラッテゴマカス

やっぱりsigeさんを連想(笑)

まだ本物?の富士宮焼きそばを食べた事が有りません。
近い内に食べに行こうかな? 勿論、てまり寿司もね(笑)
富士山と桜って似合いますね~。日本人で良かった(嬉)
これからも四季の富士山を見せて下さいね!

sigeさん 「ここずらよ」の「ずら」は
きゃアるが鳴くんで雨ずら~よ~♪ の「ずら」だと思います(方言)
「づら」とは無関係だと知っていました?(笑)

cat!さん もう少しでゾロ目になるよ~。 注意していてね~(笑)

Re:TESさん

コメントありがとうございますe-446
このお弁当・・・この市には美味しいものが沢山あるので色々召し上がって頂けるように値段を手頃に量を減らしたんですe-420
色々召し上がってくださいね~e-343(笑)
本当にe-420日本が大好きですe-266
良く方言をご存知で~e-420(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |