プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

仕事♪

伯母から頂いた生菓子を母からお裾分けしてもらった~


夕食後の幸せなひととき


0089.jpg

毎朝起きると寝ていたい~って思うのだけど、会社に行くと楽しくて
嘘みたいのだけど何をしても楽しい
仕事で新たな事を任された~
色々な方と打ち合わせをして、案を纏めて打ち合わせ実行の繰り返し
もう楽しくて楽しくて(笑)名刺も作れと言われデザインしないと~
いつか、この案の内容が世に広まれば良いのに~頑張ろう

今日、会社におばあさんが取り扱い商品の発送をお願いに来て
階段を登ることが出来ないと言うので、登らずに対応。
納品書にを書いている時に、到着日を聞かれたので
「明後日23日の木曜日です」と話したら「明後日木曜日は24日よ」と教えて貰い
うっかり者の私は、お婆ちゃんに「私よりもしっかりしてますね」と褒めちゃった・・・
暫くしたらお婆ちゃんから勘違いしていたと誤りの電話。「大丈夫ですよ」って言ったけど
私の言った私よりもしっかりしてますね・・・の言葉に傷つかなかったかと心配になった(笑)

お年寄りが好きなので、会話をしたり見たりすると幸せになります

あっ!今日の失敗急須を・・・落として割っちゃった。。。
手が滑って放り投げっちゃった~

コメント:

ま。

色々あるさ~(笑)。お客様相手はほんとに毛が抜けないですよ~。何気ない言葉も時として・・・ってありますから~。日々勉強ですね。そうやって成長していく方と、そうでない方と、どちらになるかは、貴女次第(笑)。
生菓子、売ってる所少なくなってません?母も好きなのですが、こちらは売ってる所が1軒だけ、まぁ田舎だからしゃぁないのかな~。よき味は残って欲しいです~。
最後、真剣に「毛が滑って」って読んじゃったのは内緒~(笑)。まったくもう~、ほんとに毛を付けて下さいね~。

み。

どんだけ心配りの出来るヒトでせう。貴女のような優しい方ばかりなら不安無く年寄りになれますv-406v-352(あ、私はまだ先の話ですがね。)きっとお話出来て嬉しかったと思うんですよ、そのおばあさん。プティット プランセスさんの優しいココロ、これからも大切にしてください。v-352

手が滑ってもなかなか放り投げるまで熟練した技は会得出来ないもの。さすがとしか言いようがありません。私など、ホントにまだまだデス。眩しい存在デスv-352v-352v-393

ふたつも食べては体に良くない。どれ、私が手伝って進ぜましょう。

*ガラス事件???後日聞かしてもらいやす。何やらかしたんだか~(´Д`)

お見舞いm(__)m

え~まずは、ガラス事件の時は願掛け中だったのでコメント出来ずに申し訳ないm(__)m
でも、あの時は凄く心配しましたよ(T_T) ホント何事も無く良かった~(._.)ホッ
で、今度は急須…放り投げたって…だったらi-210を放り投げて~笑キヲツケナハレ~

ありがとう♪

・Re:sigeさん
コメントありがとうございますe-446
幾つも仕事を受け持っているので色々な方と出会いがあって楽しいですe-420
生菓子・・・少ないですね。。。
いつまでも残って欲しいですねe-420それには時々買ってあげなきゃ~e-266
毛が滑るとは・・・禁句ですね(笑)

・Re:お銀さん
ありがとうございますe-446
縁側でずっとずっとお年寄りとお話していたい~e-343
特に80歳を過ぎたお年寄りが好きなんですe-266
祖父母を思い出すからかも~e-420
会社にお客様がいらっしゃって、お茶のおかわりを頼まれ入れた後にバッグのように持ち手のある急須を振りながら戻る途中だったんです。。。e-445(笑)e-330
スキップする感じだったのかも。。。e-351

・Re:cat!さん
コメントありがとうございますe-446
色々やりますが・・・まぁ怪我もなく過ごしていますe-351e-330
そう言えば昔、大掃除のゴミを捨てに行った帰りに転んで一回転。。。捻挫したこともありましたe-445(笑)
やっぱりスキップしながらだった。。。e-445
e-290は絶対に投げません~(笑)

急須は飛ばさないで~

会社が楽しいなんてやっぱり人と関わりがある事が好きなんですね
それにじっとしてられない性格だしね~
和菓子綺麗ですね、なかなか食べる機会ないな~?
今日の失敗・・ケガがなくて良かったョ

Re:ayu♪さん

コメントありがとうございますe-446
人とかかわるのが好きですね~e-343
寂しがりやなのかも~(笑)
ありがとうございます♪怪我なくて本当に嬉しいですe-445

Re:お銀さん

ガラス事件・・・私には様々な事件が起こるんですが・・・
かくかくしかじかな事が起こったんですe-445
詳しくはmasa☆さんが詳しいかと~・・・って逃げてみる(笑)

爆笑

転んで一回転(爆笑)ハハハ・・・私には出来ません(笑)
私を上回ってるぅ~
旦那にコントしてるみたいだとボケとドジが組み合わさっている私ですが、プティット プランセス さんの方が・・・ナンデモナイデス(笑)お年寄りが好きなのも一緒!!愛らしい表情を見ると涙が・・・きっと分かってもらえるかと・・・(笑)

Re:miruさん

コメントありがとうございますe-446
昔の話ですから~(笑)
きっと一緒ですって~e-445
分かります分かりますe-343可愛いお婆ちゃんを見ると、私もこんなお婆ちゃんになりたいって思うんですe-420

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |