プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

お弁当箱♪

節約も兼ねて毎日、何とかお弁当を作っています
ただ、自分には甘くワンパターン化しているような・・・
で、秋田の伝統工芸である曲げわっぱのお弁当箱買っちゃった

で作ったのが、コチラなんですが・・・

中身は、あえて何が入っているとは書かないことにします

DCIM0123.jpg
DCIM0120.jpg
DCIM0121.jpg
やっぱり、ワンパターン化してます?(笑)

一つだけ言えるのは、料理もお弁当も目で楽しむので
例え毎日同じだって入れ物が良くって気分が違えば美味しいです(笑)
曲げわっぱに入れたご飯が美味しくて あっ!これに野菜ジュースをプラス
入れたご飯が食べたくてお弁当を作るハゲみになっています
節約してるのに・・・娘から今月学校で色々あって生活費足りないと・・・トホホ
出費が・・・ 頑張って貯めて旅行に行きたいな~

コメント:

美味しそう~✽

こんなお弁当作ってくれたら泣いちゃうv-406やっぱり同居しましょうv-414自分だけのために作ってるの勿体無い。ホントに上手✽ああ、お腹空いた~✽

Re:お銀さん

コメントありがとうございますe-446
アップ後直ぐのコメントありがとうe-343
ささっと簡単に手を抜いて作っちゃってe-445
作りながら、まぁ良いかe-343なんて言いながら自分には甘い私です(笑)
近かったら作ってあげるのに~e-343
なんて言ってるけれど姉にお願いされても滅多に届けていない~(笑)

いいですねぇ~。

器だって大事ですよね。手作り弁当に、更に味がのっかって。ワンパターン?毛にしないしない(笑)。今度お弁当交換してみたいですぅ。私のは言うまでも無く〇げわっぱですが?(笑)。
生活費、お互い苦労しまんなぁ~(汗)。が、頑張りまっしょ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スゲ~!!

もちろんお弁当も美味しそうだけど、その器が~♡涙
何かSLに乗って食べたくなって来た~笑
いつの日か絶~対!そのお弁当食べに行くからねっ♪( ̄~; ̄) ムシャムシャ

私も作って~

お弁当箱もいいですが中身充実してますよ~
ちゃんと健康管理してるんですね、素晴らしい~
節約にもなるしね・・
しかしその分お嬢のとこに行ってるだけのような?
イェイェ頑張って一緒に旅行しようね~

Re:ありがとう♪

・sigeさん
コメントありがとうございますe-446
そうですね~e-343気にしないで毎日持って行きます~(笑)
お弁当の交換も楽しいかもe-420
人が作ってくれた物って美味しく感じますよねe-266
働くまでの数年は我慢ですね(笑)はい!頑張りましょe-343(笑)

・姉さん
コメントありがとうございますe-446
そうです♪器で・・・目で・・・食べるんですe-266e-445だから食器も多いですe-445
いつか遥々食べに来てください~(笑)

・ayu♪さん
コメントありがとうございますe-446
1日のうちで、しっかりちゃんと食べるのはお昼だけなのでしっかり食べてますよ~e-343
そうそうe-420節約して皆と旅行しないと~e-266
娘も温泉に行きたいって言っているし~楽しみの為に頑張りますよ~e-461

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ(^^ゞ

美味しそうなお弁当♥ 以前はキャラ弁など上手にお子様達に作っていたんでしょうね^^きっと~ キャラ弁とか苦手な私はプティットプランセスさんみたいな素敵なお母さんになれないなぁ(残念) あ!検査結果が何ともなくて良かったデス~^^

久し振りに 誘われて~

うわ~ 美味しそう!! って、お久し振りな気がします(笑)
着払いでOKです! 送って下さ~い!(笑)
ところでそれってタコウインナー? 足って6本なんですね…?

ハゲみながら、いっぱい貯めて下さいね(笑)
(何かその~… お疲れ様でした 笑)

Re:皆さん

・SHUMIさん
コメントありがとうございますe-446
見た目は~e-445(笑)
でも本当に器がお気に入りだと味がプラスされるんですe-343
そう考えると高かったけれど買って良かった~(笑)
ホントに検査結果良くて良かったe-266とても全身とはいかないですが・・・取りあえず安心です♪

・TESさん
コメントありがとうございますe-446
着払い?あらあら!?シロネコヤマト届きません?e-445
e-445我が家では6本で、逆立ちしているんです(笑)
実は・・・すでにタコになるようにカットされているんですe-445
手軽な上に美味しくて~子供じゃないので少量の色素は気にせず~e-330(笑)

・コメントくださった方々
コメントありがとうございましたe-446
一括りで申し訳ありませんe-445本当に嬉しいです♪
どうぞ、最近は時々の掲載ですが良かったら今後も覗いてくださいe-420

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


