プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
毎日残業残業でバタバタして夜はグッタリしてたんですが
体質改善と言う事で食生活の見直し、遅く帰って来ても簡単ではあるのですが
ヘルシーに野菜中心にしてちゃんと料理して食べるようにしました

休みの今日は掃除でバタバタそして娘と約束していて体にも良い「梅シロップ」を作りました
出来上がりは1ヶ月後しかも、梅の「パープルクィーン」の品種に出会い購入
DCIM0118.jpg
きれいな赤い色の梅ジュースが出来るとか
青梅の方も紀州の南高梅にこだわって作っちゃいました
焼酎にソーダに水やお湯で割って飲むのが楽しみ


パープルクィーン、瓶に入りきらなかったので別の小さな保存用の瓶に
ちょっとだけ梅酒を作っちゃいました…でも昨年のホワイトリカー
大丈夫かな・・・?(笑)

DCIM0116.jpg
南高梅のシロップもこの写メの後、砂糖の量をちょっと減らしました。
規定の量よりもかなり減らしていたのですが、多く感じて…

DCIM0115.jpg
お砂糖は、お気に入りの「花見糖」沖縄と鹿児島のサトウキビ100%で
精製された白いお砂糖は体に良くないらしく、ミネラルの多い砂糖で三温糖みたいに
癖がなく煮物や色々なものに使うと甘みが上品で好きなんです
卵焼きもお菓子作りにも使っています
氷砂糖を使わず花見糖で作ると美味しいと聞いたので今回は花見糖で作りました
出来上がりが楽しみです

コメント:

♪~

パー○ルクィーン(笑)とってもキレイな色ですね♡ カクテルにしても良さそうです♪
出来上がる頃、キ○ッツ♥アイが参上いたしますm(__)m笑
体調戻って良かったですね^^v これからも無理は禁物× これからの長い人生楽しむ為にも~(^_-)-☆

Re:姉さん

コメントありがとうございますe-446
出来上がりを見ると作りたくなるような色でしたe-343
出来上がりが楽しみですe-266姉さんの分も取って置きますよ~e-420きっと・・・(笑)
体調戻って良かったです♪
そうですね~色々楽しまなきゃならないので今日は検診に行って来ましたe-319

☆☆☆主婦

そうです。ずっと美味しいモノ作ってもらわなきゃ✽(・◇・)✽出来上がったら私達の未来に乾杯ですわ。お食事、一人で作りがいが無いんなら同居します~。毎日三ツ星☆主婦のご飯頂いてこんな幸せな事はなくってよ~✽ほーほっほっほ✽引越しの荷造り始めます✽

☂降ってます。

いつもお仕事お疲れ様です^^野菜中心の生活!見習わなくちゃデス♪ 梅酒❤私も以前はよく漬けてたなぁ~オイシソウ。一杯‥いっぱい?頂きに伺いたいです(笑) あ~私も今年は検診受けます。コワイケド‥。

Re:お銀さん・SHUMIさん

・お銀さん
コメントありがとうございますe-446
お銀さんには蹴りをプレゼントしないと~e-343
1人でのんびり優雅に?過ごしているのでお断りします(笑)
出来上がりが、とっても楽しみですe-343
まぁ味見位はあげますよ~(笑)

・SHUMIさん
コメントありがとうございますe-446
買って飲む梅酒と違って美味しいですね~e-266
全ての検診を受けるのがいいのでしょうが、気になるところだけ受けてきました。
結果は来週・・・ちょっとドキドキ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:No.680さん

コメントありがとうございますe-446
見つけてくれてありがとうe-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |