プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

銀世界♪

土曜日、雪が降りました娘が体長1m程の雪だるまを作りました
DCIM2527.jpg

私は小さい小さい10cm程の雪だるまを作りました
DCIM2526.jpg
今朝仕事に行く時、周辺に雪があって景色が違って注意しながら運転しました

金曜日は寒かったので「すき焼き」を作ったのですが・・・
我が家のすき焼きには、うどんが入るんですしめにではなく最初から
DCIM2510.jpg DCIM2511.jpg
春菊は苦手なので、菜の花の胡麻和えも一緒に~
体がポカポカ温まりました~

コメント:

いいな。

ユキダルマ作れていいな。
こっちも久々に雪が積もり、家族で一番テンションあがった私は自分より大きな雪ダルマ作りへGO!
が、胴体部分を作る途中で重過ぎて一人では動かせなくなり(笑)途中で放棄! 裏庭には、ただ超巨人用雪合戦の玉が転がってる状態に!(汗) 歳を感じた日でした。
ってか胴体作れたとして、頭をどうやって乗せるつもりだったんだ?俺!(笑)
おっ、うちも最初からうどん入れる事多いですよ・・・後からするのが面倒だという理由なだけですが(笑)。

Re:sigeさん

コメントありがとうございますe-446
sigeさんも家族の誰よりもテンション高かったですか?(笑)私もですe-445
滅多に雪が降らない地方なので雪だるま作りは必ずですよね~e-343
数年前に私も娘と巨大雪だるまを作ろうと雪と格闘し頭部分を乗せられなく、重たさに途中放棄した経験がありますよ~(笑)
娘が作った1m程の雪だるま・・・良く頭を乗せたとビックリしましたe-420
「すき焼き」うどん最初から?流石うどん県e-420実家で普通だったうどんですが、中学頃から友人とかは入れないと言われていたので良かった~e-343(笑)

可愛い✽

頭がおっきい可愛い雪だるまサン✽お嬢さんいいコに育ったネ✽雪だるまのお顔見たら解る(・∀・)こっちも積もったヨ。雪かきで腰が…涙。上野の公園に用があって行ったんだけど広場にあっちこっちちっちゃい雪だるまやらカマクラやら。いい風景だった。おうどんは必須だよね。最後だけど…。この前は量がハンパ無く要る牛肉にチョビっと豚さんに混ざってもらい食肉偽造なすき焼きを作ったけどバレなかったよ(・◇・)テヘヘ春菊も必須なのに~✽独特の風味のは苦手なのかな?

何故横向き?(笑)

雪だるま、折角の傑作なのに何故に横向き?縦だとフェンダーに入りきれなかったの?ま、可愛さは充分伝わってきたから良いんだけどね(*´∀`p〃qパチパチパチ
すき焼き、旦那は好きなんだけど娘が甘いおかずは卵焼きの他は認めない!と言い張るので作れません(泣)娘が夕食を食べない時は滅多にないのですが、その時がチャンスです(笑)でもうどんは入れないな~。入れるとしたら最初からの方が味が染みて美味しくなりそうですね。今度やってみようっと!

あれ?金曜日は雪で帰れなゴニョゴニョではなかったのでは??

んんん?

スキヤキにうどんは定番です…が、最初からは入れません!何故なら汁を全部吸ってしまうからです~。
葉物は入れないのですか?シイタケ類も…(うるさい!by ❤)笑
ちなみにスキヤキですが、我が家は割り下を先に作って、その中に材料を入れる方式なので、油は使いませんが、皆さんの所はどうなんでしょうね^^
菜の花和え、大好物です♪他にセリやゼンマイやフキetc…山菜類、大大大~好き♡

Re:銀さん・masa☆さん・姐さん

・銀さん
コメントありがとうございますe-446
私の住んでる市は雪が降ったんですが隣の市は降らなくて雨…景色が違いました。
週末もまた降りそうですね・・・。アパート探しで上京するのに・・・e-443e-330どうしましょe-447
転がって雪だるまになっちゃいそう・・・(笑)
「すき焼き」は豚肉でって友人も多いです。味が濃いので分からないかも!?試してみよう~e-266(笑)
春菊は娘も私も苦手なんですe-351食べず嫌いって事もあるかもe-445食べたことないんです。母も入れなかったので(笑)

・masa☆さん
コメントありがとうございますe-446
写真は横向きじゃないのに・・・なぜか反映されると横向きに・・・(笑)
なぞですe-445sigeさんに聞かないと~(笑)
きっと母がカセットコンロを使用しないで簡単に済むように最初から入れたんですe-445でも味がしみて美味しいですよ~e-343
雪で帰れなくなってしまって友人宅でe-420すき焼き作りました~e-343

・姐さん
コメントありがとうございますe-446
うどん味がしみて美味しいですよ~e-445(笑)確かに汁が…(笑)
葉物はネギを~e-445椎茸?普段はエノキを入れるのですが、この時は~(笑)
春菊入れないので、その分菜の花の胡麻和えを~!いいんです。いいんです。トータルで栄養を~って事で(笑汗)e-445e-330
我が家も割り下作って油は入れませんよ~e-343地域によって違うのかも知れませんねe-420
アクの強いものばかり・・・やっぱり…e-445(うるさい!by !)(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


