プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
11月初旬お祭りがあり娘が写メを送ってくれました
秋のお祭りは鎮座1200年の歴史ある富士山本宮浅間大社の秋の例大祭。勇壮な囃子が鳴り響くなか、20台程の山車・屋台が豪快に引き廻され競り合う。市民の踊りや露店で賑わう…お祭りが行われ毎回賑わいを見せるのですが子供達が友人達と行くようになってから私は6~7年行っていません。

神社近くでは通行止めをして、色々な地区の神輿が練り歩くんです
おみこしを見ると思い出すのが二十歳の頃、夏のお祭りの時に友人達と
サラシを巻いてハッピ姿で神輿の上に乗り翌年
ポスターの正面に掲載されて恥ずかしかった思い出・・・
あのポスター貰って置けば良かった(笑)今は容姿が変わり果てて…
やぶさめ祭・お神輿 りんご飴
お土産にりんご飴を買って来てくれたのですが…実は
2口3口程しか食べられません
亡くなった父がお祭りの屋台の物は食べてはいけないと育てられ…
大人になった今も未だに尾をひいています
でも、ちょっと甘酸っぱくて美味しかった(笑)

話題を変えて昨日と今日の休日にメダカの水槽を眺めていたら・・・
卵を抱えたメダカを 発見娘と喜んじゃいましたが私の方がかなり…(笑)
直ぐに摂取して入れ物に移しました生まれるかな~
秋に産まれた卵では育たないのかな…どうか…生まれますように~
DCIM2316.jpg
底にある小さな小さな1mm程の卵の粒10個程ありました
酸素石を入れて待つばかりです 

コメント:

耳学問ですが…

メダカは共食いするって本当ですか?怖
だったら、もし赤ちゃん生まれたら、親とは別の水槽に…な~んて、そんな事知ってますよねー汗
た~くさん生まれて欲しいですね♪ 私もドキドキです♡

若かりし頃ポスターの正面に掲載?きっと綺麗だったんでしょうね~ あ!今も綺麗です(笑)お祭り大好き! ハッピ良いね~ 今は容姿が変わり果てて? イエイエ 今でも大丈夫! かな?(笑) メダカちゃん!沢山生んで欲しいな~ すっぴんNG?さんに今日は2回も爆笑させて頂きました。

えぇ~!

サラシを巻いてハッピ姿なんて想像できない~(笑)祭り大好きの私でもサラシまでは巻きませんでしたよ~(笑)でもその姿がポスターになるくらいですから、さぞかし素敵な絵になってたんですね~。見たかったな~^^;
屋台の食べ物は敬遠する人いますよね~。何となくお気持ちは分かりますけど小さい頃から食べてる私は一度もお腹壊したことないですよん(笑)(あんたは何食べても大丈夫でしょ!By ayu♪)^^;
メダカさん、やっと卵産んでくれましたね~。無事孵化すると良いですね!

メダカの卵に誘われて~

超偶然(?)ですね~。 我が家のメダカも卵を産んだので採卵して別の水槽に入れてみました。
でも、秋(冬?)に産まれた卵では育たないの?(涙)
としたら来年に期待して今回は孵化させる練習にしてみます(笑)
来年、私の方が早く誕生させるかも? 初体験同士(?)頑張りましょうね~(笑)

ちょっと拝借(汗) 私、元気ですので…。

Re:すっぴんNG さん

コメントありがとうございますe-446
メダカで無くても稚魚は食べられちゃうとか・・・e-351
まずは、孵化してくれることを祈るのみです♪
赤ちゃん可愛いでしょうね~e-266わくわくe-420
あっ!私もすっぴんはNGですよ~(笑)でもお化粧しないで出かけた時に限って知り合いに会っちゃうんですよね…e-445

Re:ぬゆるさん

コメントありがとうございますe-446
いえいえ、たまたまですe-445
それが・・・変わり果てちゃっているんです・・・(涙)
笑いはシワが増えちゃうかも知れないけれどストレス発散になるから沢山笑わせて頂きましょうね~e-343

Re:masa☆さん

コメントありがとうございますe-446
二十歳だから出来たんでしょうね~(笑)
ハッピの下はサラシのみで、美容院で髪を結って貰って本格的な格好で参加したんですe-445
りんご飴なら洗って無くても熱い飴が付いた時点で熱湯消毒?って言い聞かせながら・・・(笑)
ありがとうございます♪報告出来ると良いですe-420

Re:TESさん

コメントありがとうございますe-446
メダカ…卵、産んだんですか~?おめでとう…は、まだですねe-445
TESさんの方が早く?(笑)いえいえ…私、頑張りますから~e-420
本当にメダカの赤ちゃん見たいですね~e-266頑張ってくださいね~e-420

食べ物じゃなくても来てくださったんですね。皆さんが来ないと心配してますよ~e-420
元気そうで安心しましたが・・・皆さんと待ってますね~e-440

予定日はだいぶ先

タマゴの中に黒いお目々みたいなのが出来たら生まれる可能性ありデス。どのくらい待ったか忘れたけどかなり長かった記憶が。生まれてもものすごく小さくて細いから見つけられるかなTE○さん。生まれたら水面に浮いてるからよ~く目をこらしてね。いい報告を楽しみに待ってます✿屋台の大好き。ハッピ姿妄想してます(-ω-)ふふふ

Re:銀しゃりさん

コメントありがとうございますe-446
黒いお目々?わくわくe-266毎日毎日穴が開く程、眺めてしまいそう~e-445
報告できれば良いんですが・・・e-351
今までは睡蓮鉢だったのですが、今回からは水槽で飼っているので横からじっくり見れるので嬉しいですe-343

タマゴ孵化しますよ~に

私は金魚ださえまともに飼えないので
ゆみさんちのメダカで楽しませてもらってます。
以前もちゃんと飼えてたので今度もうまくいくと思いますよ~
愛情たっぷりだもんね。
でもこんな時期でもタマゴ産むとは・・春に産卵と思い込んでました。
それから若かりし頃のポスター持ってないとはもったいない・・
私も見て見たかったな~

Re:ayu♪さん

コメントありがとうございますe-446
今回は上手に飼えているんです。睡蓮鉢は鳥の心配もあるので諦めましたe-351
私もびっくりしましたe-445
水槽で飼っているメダカは秋でも卵を産むとか・・・。でも孵化しない場合が多いとか・・・e-443
何とか生まれて欲しいです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |