プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
絵本
23年程前新聞のコラム欄で読んで、本屋で注文して買ってしまった「絵本」なのですが

何だか幸せな、ほんわかした気持ちになる大好きなお話なんです

115年前のニューヨークで生まれた心温まるクリスマス・ストーリー

偕成社「サンタクロースっているんでしょうか?」 中村妙子 訳

今から100年以上も前にアメリカで、こんな質問を父親にした小さな女の子

ヴァージニアの実話です。父親は彼女の質問に対して直接は答えませんでした。

その代り、父親は新聞社、ニューヨーク・サンに手紙を書く事を薦め

目には見えなくても、思いやりや愛情、夢やロマンといったものを

持つことの素晴らしさ、大切さを一人の新聞記者が小さな少女にちゃんと

向き合って答えるお話で、涙が出てしまった素敵な絵本なんです

http://homepage2.nifty.com/tori-hide/Virginia1.htm
↑その本について、ちょっと素敵だったので・・・

絵本を読んで育った高校生である娘の所には中学生位から来なくなってしまいました~

少子化だから来ないはずはないのにと娘は言うのですが…

ブログのカウンターが「10001」に連番や丁度にはなりませんでしたが縁起が良さそうなので・・・
カウンター 見えますか~!?
どうもありがとうございます。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |