プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
今日は朝から、地域の「手作り味噌」を作るイベントに誘われて行ってきました。
味噌① 味噌② 味噌③
味噌の専門店の方が直々に指導。茹で上がった大豆や

米こうじに塩を入れた塩こうじも用意してくださり

煮た大豆を潰す所からスタート

これが力がいると思ったら、塩こうじと大豆の煮汁を入れたら

凄い力仕事でしたふぅ~疲れました。

でも年上の方達が多い中、良く動いていたら褒められてしまいました
味噌④
出来上がった味噌樽に重しを載せ新聞紙を上にかけて紐でしばり台所の隅に

早くてお正月頃食べられるとか…とっても楽しみです

片づけを最後まで手伝い帰って来てから「富士宮焼きそば」を作りました
富士宮焼きそば・もやし入れちゃった♫
今日は特別「モヤシ入り」いつもは入れないのですがシャキシャキ感が

とっても美味しかったです

でも紅ショウガ買い忘れて、娘に減点されちゃった

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |