プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
ホイル焼き
すごく簡単でとっても美味しいんです

生鮭のホイル焼きレシピ

材 料

生  鮭    ・・・・・     人数分
好みのキノコ  ・・・・・      適宜
水菜やホウレンソウ(生)・・   適宜
サツマイモや栗 ・・・・・     適宜
お  酒    ・・・・・   大さじ2~3
バ タ ー    ・・・・・  1人1cm角位
塩コショウ   ・・・・・       適宜
ホイルに塗るバター ・・・     少々

アルミホイル  ・・・・・  1人30cm位

作り方
 
① アルミホイルの載せる部分にバターを塗ります。

② 生鮭の臭みを取るために、お酒をかけておきます。

③ ②の生鮭を①の上に置き、キノコ類や水菜・栗など(全て生)を並べ
  ②の鮭とキノコに塩コショウをします。
ホイル焼き・準備
④ アルミホイルの手前と奥を揃えて「クルクルクルッ」っと巻き込んで
  横が輪っかになるようにします。(閉じると言う事)

⑤ 両端を押さえ「クルクル」と閉じていきます。
ホイル焼き②
⑥ オーブントースターで15分焼き出来上がりです

何度も焼いていますが、とっても美味しくて簡単なんです。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


