プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

頑張ろう♪

先日、先月のイベントの反省会が開かれて、実行委員の中の方に怒られてしまった
そのイベントの実行委員があると言っても全てを上司と私と2人で対応
数日前から調子が悪かった上司は高熱から入院
今年で2度めの私も、ちょっとだけ様子が分かって来てはいたものの・・・
それはもうバタバタで。。。でも何とかスケジュールをこなし
皆さんの力を借りて無事終了
協力してくれた方には本当に有りがたく感謝

大きなトラブルもなく(多分)無事にイベントを終えたものの
全ての持ち場を事実上、上司と私で仕切るのは無理な話で、来年度は各持ち場の担当を実行委員と言うお客様にあたる方に頼むのは無理なので、うちの職場の職員で担当を持って頂いた中で上司と私が全てを把握していたいと提案。いわゆる実行委員と運営スタッフは別と言う案を提案。でも実行委員の方の一部に却下されてしまった・・・。
きっと私の説明がダメだったのかも。。。
もう一度じっくり案を考えて企画書?作って話してみよう

そんな事があっても、ヨーグルトに知人に頂いた手作りマーマレードと母手作りのイチゴジャムを入れて食べて幸せ気分
写真は2週間程前なので残りは僅かですが大切に食べています
IMG_1317.jpg
美味しいものはストレスも飛んで行く~なんて言っているからちっとも。。。

仕事の注文、この時期一番忙しく、私も加工の仕事を自ら手伝った
凄く大変で、パートの方々の大変さに感謝
でも皆さんと凄く楽しくて祝日や日曜日加工は休みではないので手伝いに行くことに決めました
人手が必要で休日に行こうと思うくらい楽しくて好きなんです(笑)
頑張って働いて5月の連休は娘と楽しく過ごそう~帰って来るのかな。。。(笑)

出張♪

取引のある企業の方と東京に出張しました

ハードスケジュールで丸1日帰宅は22時近く
なのになぜかな。。。何をしても楽しい(笑)
人と関わるのも、仕事をするのも、運転するのも、遊ぶのも楽しい。
春だから?少々おかしくなっているかも(笑)

東京駅で他の方は呑んで終電で帰るとか。東京駅で別れて「こだま」の時間を確認してささっと買い物
駅弁(小田原の鯛めし)とデザート1個買って幸せ気分
食べながらどこまで鯛めし好きなんだ!
NEC_2272.jpg
慌てて乗ったら降りる駅の1つ手前が終点だった・・・
どうせなら大好きな小田原で次の新幹線を待とうと途中下車。。。
でも夜間の景色はホームからは見えなかった(笑)
鯛めし美味しかったしデザートあるし終わり良ければ全て良し(笑)
女子会①
前職場の仲良し3人でランチ
今は介護職を頑張っている2人私よりもずっとずっと若い2人の頑張りを聞いて私も頑張ろう~っと元気を貰った

サラダバーとドリンクバー付き
IMG_1368.jpg
デザートも食べてブログにアップしようと思って気が付いた
メインのパスタ。。。写真撮るのを忘れました(笑)

女子会②
先週はドライブに出掛けた。姉が高速代を出すと言って、母がガソリン代を出すからと言うので、それなら私は体で支払うと(笑)運転手を引き受けて磐田ららぽーとに
IMG_1378.jpg
色々な所に寄りながら花見も楽しんで、疲れをリフレッシュ
IMG_1366.jpg

母特製のイチゴプリンを貰ったので可愛らしく盛りつけ
IMG_1376.jpg
女子会③
イチゴプリンをお土産に伯母の家で楽しくお話
IMG_1371.jpg
お庭の沢山のお花に癒やされてパワーも満タン
IMG_1372.jpg
IMG_1373.jpg
お花いっぱいのお庭良いなぁ~
ハーブ・野菜・お花・・・時間とお庭があったら良いのに~(笑)
職場の施設に、さかなくんが来てくださいました
朝からワクワク芸能人とお話するの生まれて初めてだったから、凄くミーハーだけどワクワクしながら準備しました。

TBSラジオの生放送で終了後も「ぎょぎょうま」と何度も言って召し上がってくださって、用意したパンフレットも全て持ち帰ってくださったその優しい心配りに人気の意味が良く分かりました
P4080752.jpg
頂いたサイン入り名刺額に入れよう~

桜満開です今年は1週間遅い。月曜日のお昼休みは花見です
P4060725.jpg

仕事

仕事でコラボしたお店に休日に母と行きました

もちろん私は左側
P4030710.jpg
大将にもご挨拶今後もどうぞ続きますように

商品開発コチラもスタート
tytumi.jpg
ご家庭でもお店でも簡単に調理できるように冷凍品を開発
tutumi.jpg
コチラも出だしは順調今後も順調でありますように

嬉しい出来事①
パートの方々の意見を特に重視皆さん、手作業がすごく大変なのに作るのが楽しいと仰って頂いたその分売り込んで行かなければ
嬉しい出来事②
半年勤務になる息子と同い年の新入男性職員、事情があって辞める職員の事をきっかけに、上司に凄く頼もしく伝えていたそれを聞いて凄く嬉しい気持ちになりました。
嬉しい出来事③
悩みが1つ良い方向に向かいそう色々な方に助けられてると実感どうか良い結果となりますように
最近ハマっている食べ物
ざく切りキャベツをムシャムシャ
付けて食べるのがマヨネーズ大さじ1位に豆板醤(チューブ5~7mm)に味噌も豆板醤と同量を混ぜ混ぜ
ピリ辛さが好きで春キャベツの甘さに
NEC_2233.jpg

TVでロールキャベツの映像を見たら。。。食べたくなって作っちゃった
NEC_2236.jpg
そして恒例のご褒美
NEC_2232.jpg

今の職場の前に働いていた職場の上司と本部の方を職場の施設にご案内
その後、フレンチレストランで食事をご馳走になりました。写真は最後のデザートだけ(笑)
IMG_1312.jpg
以前の仲間達の頑張りを伺って私も頑張ろうと元気を頂いた
楽しかった職場、上司となった時に、皆が付いて行く頑張ろうと言ってくれるようなそんな雰囲気の職場つくりが理想
15日で丸2年職場の総会後「主任」になる
生まれて初めての肩書(笑)でも頑張りを認めて貰えることは嬉しいです
もうすぐ桜が満開職場の女性陣皆で昼休みに花見をしながらお昼を食べる計画を立てよう~
どうせ仕事をするのなら皆で楽しく笑いながら毎日仕事をしたい~

 | BLOG TOP |