プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

出張♪

初めて築地市場に来ました
市場の上の階がこんな風になっていたなんて・・・
3社を廻り行ったり来たり・・・県や市の方と迷いに迷って辿り着きました
NEC_0902.jpg
NEC_0900.jpg

ドキドキワクワクしながら終えました
お昼は愛媛県産の近大マグロ宇和島で養殖された本マグロを味わいました
とっても美味しかったです
NEC_0907.jpg
もちろん、築地に来たので大好きな厚焼き玉子も食べちゃいました
NEC_0909.jpg

次の訪問先に向かう途中築地本願寺を素通りだけ。
NEC_0912.jpg

訪問先の◯◯ホテルのロビー、貴賓のある趣きに溜息
8年前からずっと取引がある事に感謝し、更なる取引に繋がるように努力しなければ
一緒に付き合ってくださったお二人と現地で対応してくださった皆さんに感謝
NEC_0918.jpg

疲れて帰ってきたら、月曜から帰ってきたのに何もしてあげられなく
今日帰ってしまった娘が置き手紙。。。
姉と次男が代わりに相手をしてくれて感謝感謝の5日間でした

温泉来年以降ね~(笑)

お盆休み

3連休を計画的に過ごせなかった
計画では休みの間にピッカピカの我が家
・・・のはずが・・・まぁ・・・のんびりと・・・
明日からの1週間が長そうです。。。
今夜から帰省の娘と楽しい数日になりそうです

友人の最大な協力を得て息子の「ウエルカムドール」が素敵になった
可愛くて可愛くてティアラはどうしようかな~
NEC_0893.jpg

6月に漬けた梅に赤紫蘇を入れるタイミングを逃しちゃった
NEC_0855.jpg
まぁ赤紫蘇を入れない梅もあるから来年まではこのままで・・・

来年まであるかな・・・(笑)
2泊3日で娘と息子に会いに行ったのですが・・・
朝から・・・出だしから悪かった・・・
朝、車で新幹線の駅に向かって・・・はっ!っと気が付いた
失敗①仕事に履いていくサンダルだった~
急いで戻り履き替えて出発
失敗②新幹線に乗り遅れ・・・娘との約束の時間に30分遅れる

ホテルにチェックイン先に支払い ・・・
失敗③キャッシュカードを忘れてくる
お金は一応持っていたけれど・・・キャッシュカードあればと・・・ギリギリの額しか・・・
NEC_0662.jpg
最上階のフロアから全てを忘れさせてくれるほどの景色だった
ホテルで娘が私の奇跡の1枚の写真を撮ってくれて、
あまりに良く見える画像に、これを遺影にとお願いし
最新のスマホのアプリの美写の技術にびっくりしました。
NEC_0661.jpg

娘が買ったくれた食品サンプルを付けて息子と合流
IMG_0625.jpg
銀座で、しゃぶしゃぶをご馳走してくれるとか

「しゃぶせん」で食べていた時に・・・最大の失敗④の事件が起きた!
お肉をしゃぶしゃぶし口に入れて噛んでいたら・・・店員が来て何か説明あっ
私の「あっ!」って言葉に店員が「えっ!?」っと・・・
私、ビックリして何事も無いふりを装ったら思わず飲み込んじゃった・・・
喉を通る時に痛かった・・・でも喉の奥で引っかかって無理やり飲み込んでしまった・・・

舌を動かしたら何が起こったのか分かった
奥の銀歯を飲み込んだ!!!!!

その後の落ち込みは最大で・・・
心配で直ぐにiPhoneで検索したら何人もいた・・・
皆、大丈夫とか・・・何より息子も飲み込んだことがあるとか・・・
コレばかりは慰めにならなく、似たもの親子?と更に落ち込みました(笑)

銀座で飲んだコーヒーは何だか優雅で生活を忘れさせてくれて美味しかった
NEC_0672.jpg

翌日、息子の大切の方のご両親に会いに行きました。
NEC_0683.jpg
そこで気が付いた。。。失敗⑤娘に貰った食品サンプルのストラップを落とした(涙)
これは、後で探しても見つからなかった。。。

ココからは、絶好調♪(笑)
おいしい食事(一部ですが)と、楽しい会話で、凄く暖かなご家族で安堵
NEC_0676.jpg
NEC_0677.jpg
NEC_0678.jpg
NEC_0680.jpg

色々あったので・・・帰りに娘がお守りを描いて作って渡してくれました
NEC_0685.jpg
娘と旅行をすると、何か仕出かす私に・・・また今回も色々と・・・
と、呆れられた2泊3日でした・・・トホホ・・・でも楽しかった(笑)

 | BLOG TOP |