プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
DCIM1014.jpg
会社の花壇をいつもキレイにしてくださる方がいる
パートの方で可愛らしい花を植えては手入れしてくださる

疲れても時々眺めては癒やされています

先日、原因不明の強い頭痛・・・吐き気まで・・・
2日ほど続き眠れないほどだったので病院に
脳神経外科でCTをと脅かされ午後仕事を抜けだして診て頂いたら
脳はキレイだとか・・・安心 ツルツルの脳なのかも!?(笑)

そんな中、仕事で以前働いていた職場に県と市の職員と一緒に
移転落成式に呼ばれ試食を持って訪れたら

久しぶりに会った以前の仲間が大歓迎をしてくださいました
何より嬉しかったのは幹部の方も同じ部所でなかった上司も覚えていてくれた
上司の方に凄く良い辞め方をしたと色々な事に尊敬ナンテ言われ
褒めていただいたり歓迎していただいたら
凄く痛かった頭痛も消えていた
お世辞でも嬉しい(笑)褒められて伸びるんです(笑)

力をくれる方や仲間・・・先輩・上司・・・色々な方に助けられて
感謝感謝の毎日ですありがとう

でも・・・実は・・・行き帰り10人乗りのワゴンの天井に何度も頭を
ぶつけていたので、それも良かった?(笑)
日々、どこかにアザが・・・(汗)
しかも病院に行く前に痛み止め2回分飲んでるし・・・2度
注意書き読まないと・・・まだまだ一人前でないです

母の日♪

娘からプレゼントカップ(器)好きの私に選んでくれたとか

「ありがと」休日に、のんびりカフェオレでも飲もうかな~

休みの日は、ショッピング
ご褒美に・・・買っちゃった最近フルーツ食べたいちょっと酸っぱかった
DCIM0942.jpg

恩師にお茶とお菓子を送りにお菓子屋さんに寄ったら
誘惑に負けて・・・買っちゃったPart2
新茶を入れて食べちゃった
DCIM0938.jpg

忙しくて大好きな料理が作れない・・・
休みに、張り切って作るのだけど・・・今月も2日しか休みが・・・
その休みに自己満足の料理をして、幸せな気分にする
DCIM0940.jpg
筑前煮・・・スーパーに便利な野菜のセットが売っていた
鶏肉とジャガイモ以外が、ちょこっとづつセットになってる

母から教わった大好きなオムレツも作って幸せ気分
DCIM0941.jpg

娘や母と新茶を買いに森町・掛川・島田とドライブ
美味しい「静岡茶」 
やっぱり西部地方の深むし茶が好きな母の言う通り美味しい

DCIM0919.jpg
姉とも一休みのお茶教わったお花覚えてた~
(小豆島で友人に教わったストローの袋で作ったお花)

伯母から暖かい手紙にウルウル(;_;)
DCIM0903.jpg
物凄く嬉しかった
また、遊びに行って元気を貰って来よう~

DCIM0928.jpg
妹が腕を振るってくれました~ケーキは購入
DCIM0923.jpg
妹手作りのお寿司とかあったのだけど、食い意地が・・・食べちゃった(笑)

娘のリクエストでドライブ途中道の駅で購入した
「お茶の新芽」と「タラの芽」を天ぷらにしました
DCIM0922.jpg

娘を駅まで見送る時に・・・やっぱり素敵 
DCIM0933.jpg
明日からまた頑張って息抜きをする分を貯めなきゃ~(笑)

祈り

芝桜
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
色々ありましたが、教えられたことも多々・・・良いことだけ・・・
長い年数の事を思い出しては、感謝とか色々・・・手紙とともに祈り
祈りが届くと願って・・・           合掌

 | BLOG TOP |