プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

鏡開き♪

小さな小さなお飾りのお餅で、コチラの地方では「お汁粉」?他では「ぜんざい」を少しだけ作りました
DCIM0527.jpg

今日は、コチラの地域は成人式 皆さん素敵
姪っ子も、可愛かったです
昨年暮れに娘の振り袖を購入しちゃいました
長男の結婚式にも着れるのでレンタルよりもかえって安く購入来年が楽しみ

お正月に、少ないお年玉に添えて姪っ子達に・・・
少ない分・・・願いを込めて…お年玉に加えました(笑)

・・・・・・・・・(笑)

今日の失敗
久しぶりにクリームシチューが食べたくなって作ったら・・・
玉ねぎを飴色になるまで炒めてしまった。。。
そうしたら・・・ブラウンシチューになって・・・
味は凄く美味しいのだけど・・・見た目が・・・残念になっちゃったオイシクナサソウ…
ビーフシチューとかカレーだったら何の問題も無かったのだけど・・・(笑)
唯一Goodだったのが・・・ちょっとだけ作ったことリベンジしなきゃ~(笑)いつか…

初出勤♪

昨日、近所の神社に初詣に行きました
おみくじをひいたら「大吉」でした
帰って来てからゆっくり読もうとバックに入れたら・・・
途中で落としたみたい・・・
1つ覚えているのが…「失せ物・・・あらわれず」だった当たってる?
交通安全のお守り買っちゃいましたドジしないように(笑)
DCIM0524.jpg

娘が描いてくれました2枚めは1富士2鷹3茄子とか・・・
ペンギンでないそうです。。。(笑)
娘は目指す道を変えデザインや絵本等・・・絵(デザイン)の道を進む事に決めました
DCIM0519.jpg
DCIM0523.jpg

今日は仕事に行くとき娘が見送ってくれました
私が仕事なので妹のご主人が新幹線の駅まで送って帰って行きました
残業をし疲れて帰って来たら娘から手紙が・・・
嬉しくて寂しくて悲しくて泣いちゃいました(笑)
・・・生活費・・・はぃはぃ(笑)
DCIM0522.jpg

謹賀新年

おめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました
ひとえに皆々様のおかげです
本年もどうぞよろしくお願い致します
DCIM0512.jpg
今日は富士山…雲のショールに包まれていますので
数日前の写真でございます

今年もご用意致しました
DCIM0516.jpg

YAHOO!のヘッダーで「おみくじ」しちゃいました
今年も頑張りますまずは懸賞に応募するハガキを買って来なきゃ~(笑)
同じ人生なら笑って楽しく過ごしたいと思います
DCIM0518.jpg

 | BLOG TOP |