プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
最初・・・こんな感じから昨日の状態に・・・適当にも程がある?(笑)

そして・・・コレならOK?(笑)
名刺①
でも名刺の図柄やデザインに納得が行かなくて昼休みに制作
名刺②
シンプルだけど私らしさが出てる~
明日の打ち合わせで数枚旅立ちます(笑)

先日、放り投げてヒビが入ってしまった急須。。。
割れた急須
全く同じ物を見つけて、またスキップしそう~(笑)

けなげ♪

駐車場の隅っこで健気に咲いています
あさがお
コンクリートの僅かな隙間に・・・その健気さを見習わなくては・・・(笑)

名刺・・・出来上がりました~♪♫♬
加工してあって分かりにくいですが今ひとつのような…
名刺

前職場の時もそうですが、どんな名刺でも嬉しい~
誰に配ろうか・・・名刺交換や渡すチャンスはいつ来るのやら・・・(笑)
名刺を印刷した時にはスキップしそうな勢いでした
無料の中から選ぶ事が問題かも?(笑)
個人情報と仕事が分かるものは消してあります~

仕事♪

伯母から頂いた生菓子を母からお裾分けしてもらった~


夕食後の幸せなひととき


0089.jpg

毎朝起きると寝ていたい~って思うのだけど、会社に行くと楽しくて
嘘みたいのだけど何をしても楽しい
仕事で新たな事を任された~
色々な方と打ち合わせをして、案を纏めて打ち合わせ実行の繰り返し
もう楽しくて楽しくて(笑)名刺も作れと言われデザインしないと~
いつか、この案の内容が世に広まれば良いのに~頑張ろう

今日、会社におばあさんが取り扱い商品の発送をお願いに来て
階段を登ることが出来ないと言うので、登らずに対応。
納品書にを書いている時に、到着日を聞かれたので
「明後日23日の木曜日です」と話したら「明後日木曜日は24日よ」と教えて貰い
うっかり者の私は、お婆ちゃんに「私よりもしっかりしてますね」と褒めちゃった・・・
暫くしたらお婆ちゃんから勘違いしていたと誤りの電話。「大丈夫ですよ」って言ったけど
私の言った私よりもしっかりしてますね・・・の言葉に傷つかなかったかと心配になった(笑)

お年寄りが好きなので、会話をしたり見たりすると幸せになります

あっ!今日の失敗急須を・・・落として割っちゃった。。。
手が滑って放り投げっちゃった~

初冠雪♪



0067.jpg
今年は頂上付近だけでなく雪が沢山降りました

パソコンの調子が悪くて・・・作成に時間が掛ってしまいました・・・
消えないうちに更新しよう~(笑)
ちなみに、上の写真は今朝、下の写真は会社から午後の
台風一過で満月に2日足りない十三夜夕焼けが素敵だったので会社から

台風被害?ありましたありました。。。朝出勤時に雨が酷くて階段の最後の2~3段を踏み外し。。。滑り落ちました
あれほど色々な方に気を付けてって言われていながら。。。
足をグラして痛いです。。。グラす。ぐれる。私の地域で方言なんです。つまり捻挫の事です

残業後、家に帰宅駐車場に車を入れて思い出した。。。
会社近くでススキを摘んだのに。。。会社の机に置いて来ちゃった
まぁ、ススキは会社にてお団子は準備したので今朝炊いた栗ご飯と葡萄もお供えしよう~
DCIM0041.jpg
ごめんね~分納形式で~(笑汗

ミス対策♪

先日の失敗を今後しないためにA5サイズのノートを2冊買ってきた
再発防止対策なんて先日少しふざけたことを言っちゃったけど
また繰り返し起こす可能性もあるので・・・

そもそも、発注の電話があるとメモし発注用紙をPCで作成しFAX
1人何役も仕事を受け持っているので机も2つ。
忙しい時は2つの机を行き来するのでメモを探す事があって…
嫌な予感はしていたんですが・・・やっちゃった

で、机にそれぞれノートを2つ買ってきた
百円均一のお気に入りの方眼入りのノート
このノートは机から持ち歩かないで電話の内容や必要な事は全てこのノートに
必要な事は別のメモ用紙に書き写す。ちょっと面倒くさいけどコレしか浮かばない

常に日にちを入れたノートを確認すれば完璧・・・な、はず。。。
ノートから書き写す面倒くささが少し気になるのだけど。。。(笑)
雨の中、買いに行ったのだから最善策となって欲しいです

気を取り直して見つけてしまった
038.jpg039.jpg
ご当地メニューもう少し麺が硬いほうが良いのに・・・
久しぶりに食べたらとっても美味しかったです
昨日。。。仕事でミスをするところでした
何とかセーフ♪取引会社に迷惑かけるところだった。。。
ミスをセーフに出来たことに感謝感謝♪ホントウニヨカッタ♪なんて喜んでいたけれど・・・

昨日の失敗1つじゃなくて。。。今朝、もう一つ別の件の失敗が判明。。。
およそ2時間半に渡り取引会社と、更に取引先の3つの会社に電話で謝罪。
兎に角、ひたすらミスを謝り発送の手配。。。発送が完了して連絡し再度謝り許して頂き更に追加の注文を頂いた。。。
再発防止策?も考え理解して頂いた。。。
そんなこんなで午前中落ち込んで仕事をしていたら周りの先輩たちの優しい事優しい事(涙)
同じ経験をしているとか言ってくださり慰めてくれて「糖分とって」とチョコや飴を頂いたり・・・
恵まれた職場に就職できた事に本当に感謝しました

もう迷惑をかける失敗はしないように注意しないと・・・反省の1日でした

 | BLOG TOP |