プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

イベント♪

日曜日の今日、市のイベントが有り職場で参加すると言う事で
覗きに行ってきました
イベントは好きな方なので毎回少しだけ助っ人
お寿司を頂いちゃってぺろっと食べちゃった美味しかった

イベントの最後の片付けを手伝って今回メインの認証アピールも成功し
今後の仕事に多いに活かせるので楽しみです

帰ってきて、スターバックスのコーヒー豆でカフェオレを作りました
0031.jpg
職場でポップやラベル、チラシやポスターデザイン色々作成するも
褒めてもらえるので仕事が楽しい
もっともっと勉強しなければ

休日に♪

先日、栗ご飯を作ったのに・・・また炊いてしまった。。。
なので今回は新しょうがの千切りを入れてみた
0017.jpg

さっぱりしていて美味しいなので当然、お弁当も手抜きじゃない(笑)
0018.jpg
いつものお弁当は?・・・小さく小さく掲載・・・
DCIM0251.jpg

中学の時の友人と会いました~お茶を一緒に飲んだのですが
久しぶりの会話に楽しくて中学時代に戻っていたような・・・

頂いたバラの花きれい~ちょっと幸せの香りがする~
0020.jpg
大好きな栗ご飯を炊いたら、自分のお弁当には普段手抜きで冷凍ばっかり使うのに
張り切って作って会社に行きました


iPhoneからだと画面は小さいし掲載しないと写真の大きさ
分からないし・・・目が疲れるし・・・途中でどうでも良くなっちゃう(笑)

でも実物大の大きさ位で、大好きな栗が大きいと幸せだし
皆さん大丈夫みたいなので、ちょっとだけサイズを小さくして
そのままにしちゃいます(笑)そこにも…O型の性格出ちゃってる~(笑)

あっ!栗探しの旅に出たと言っても、道の駅やスーパー巡りの旅です~

秋の味覚♪

大好きな「栗」を探しに旅にでました
1番大好きな季節
栗ご飯が食べられます
DCIM0010.jpg

新生姜もみつけたので、生姜の佃煮を作りました
0012.jpg

美味しそうな栗のデザートも見つけて食べてしまいました
011.jpg
明日のお弁当は、栗ご飯です
やっぱり栗の季節が1番大好き〜(笑)

iPhoneから送信したら・・・やたらと写真が大きい・・・汗
後日編集します

十五夜♪

あいにくの曇り空でお月様見えない~確か昨年も・・・
でも遥か上空で光り輝くお月様の為に。★.::・'゜☆

お団子明日職場でお裾分けして食べよう~
ススキ・・・会社の上司がお月見に飾りたいって言ったら今朝取って来てくださいました

12.jpg
いちじくの実・・・会社の駐車場に実ってた(笑)
もちろん許可を得て持ち帰り~
光り輝いて見守ってくれるかな~皆の事も

コッソリ追記姐さん~
13.jpg
姐さんに教えてもらったので、食用菊の添えてあるお刺身買って来ちゃった
でも・・・日本酒無いから梅酒(昨年の)浮かべちゃった~(笑)
この梅酒何年後まであるかな・・・滅多に飲まないから(笑)
でも昨年より、まろやかで美味しくなってる
本日「重陽の節句」だとか縁起の良い事ありますように~
先週8月30日、娘を送って行きました
娘が帰って気が抜けたのか・・・何もやる気になれず翌日の日曜日はボーっとして過ごしました。。。
翌々日、目が覚めた時刻は出勤する時刻・・・・・・寝坊です。。。遅刻です

慌てて上司にTEL・・・大爆笑されました・・・(笑)
でも5~10分の遅刻で済みました・・・(汗)
1日のスタートが崩れたからなのか・・・失敗の連続・・・

ゴミの出し忘れ・・・etc…色々ありすぎて・・・忘れました(笑)
覚えているのは・・・財布を忘れ・・・免許証も・・・仕事の途中で家に取りに戻りました

気を取り直して、お気に入りの便利器具

中に「玉ねぎ」を6等分程に切って入れ
005.jpg
輪っかを何度か引っ張れば・・・みじん切りが簡単に出来上がり
9.jpg

挽き肉と一緒に炒めてミートオムレツを作りました
出来上がったら・・・ケッチャップ買い忘れ・・・
まぁいいね・・・ソースで・・・でも・・・このイイ加減さが良い加減(笑)
006.jpg
右奥・・・栗なんです明日は十五夜なので買っちゃいました
明日の分は生のまま保存
手前の器・・・いんげんの胡麻和えなんですが・・・職場の方に
黒ゴマで作ると美味しいと教わったので試したら
黒ゴマの方が風味が良いかもと美味しく食べました
007.jpg

 | BLOG TOP |