プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
最近バタバタに慣れてしまって・・・暇になると用事を作るんです(笑)
昨日も正午で仕事が終わり、職場である会社が大型スーパーであるイオンで
イベントがあったので助っ人に行きました

今日も休日なのに暇だったので手伝いに
楽しかったんです(笑)嫌だったら行きません

自分自身がイキイキしてるのが良く分かるんです
仕事も生活も楽しいのも生まれてから今日までの色々な経験があるからこそ
様々な方に感謝色々な出会いに感謝

まぁまぁ~一杯どうぞどうぞ~毎日お疲れ様
DCIM0137.jpg

コレには枝豆が合いますね~
DCIM0131.jpg

張り切って夕飯も作っちゃいました
でも、ポテトサラダしたのに、買い置きのキュウリは美味しい手作りお味噌を付けてポリポリ・・・ポリポリ・・・。
その為、使う時には無くなっちゃって・・・
オムレツ作ろうと具を作ったのに卵が無かった・・・
DCIM0134.jpg
手前は大好きな胡麻イワシお弁当にも時々入れます

実は・・・先ほどの・・・ノンアルコールビールなんですが・・・
う・・・ん・・・ちょこっとアルコール入っているんじゃ・・・?
会社で先日貰って来た「Asahi DRY ZERO」私には本物のビールとしか思えない・・・絶対酔いますって
昨日も今日も色々色々楽しい話題や楽しい事で良い事続きでした
毎日毎日楽しくて生まれて来てから今日までの4◯年間の様々な経験に感謝
1つも無駄になって無く今の幸せに繋がっている気が

今日長男が彼女を連れて来てくれました
お土産とディズニーランドに行った時に買った耳かきを持って来てくれて嬉しい

2人を誘って美味しい鰻屋さんの「鰻」を食べに行きました
この二日間物凄く充電された感じで明日からまた頑張れます

今日メダカの卵を貰って来たのですが、息子たちと覗いたら・・・
メダカの赤ちゃん生まれてた~
DCIM0127.jpg

まぁ~なんてタイミング
最近ツキが来ている?ちょっとテンション上がる二日間でした~

ところで・・・この赤ちゃん・・・ミナミヌマエビの赤ちゃんや小さめなミナミヌマエビやオトシンクルス達と一緒の水槽に入れても大丈夫?大丈夫なら楽なんですが・・・

お弁当箱♪

節約も兼ねて毎日、何とかお弁当を作っています
ただ、自分には甘くワンパターン化しているような・・・
で、秋田の伝統工芸である曲げわっぱのお弁当箱買っちゃった

で作ったのが、コチラなんですが・・・

中身は、あえて何が入っているとは書かないことにします

DCIM0123.jpg
DCIM0120.jpg
DCIM0121.jpg
やっぱり、ワンパターン化してます?(笑)

一つだけ言えるのは、料理もお弁当も目で楽しむので
例え毎日同じだって入れ物が良くって気分が違えば美味しいです(笑)
曲げわっぱに入れたご飯が美味しくて あっ!これに野菜ジュースをプラス
入れたご飯が食べたくてお弁当を作るハゲみになっています
節約してるのに・・・娘から今月学校で色々あって生活費足りないと・・・トホホ
出費が・・・ 頑張って貯めて旅行に行きたいな~
毎日残業残業でバタバタして夜はグッタリしてたんですが
体質改善と言う事で食生活の見直し、遅く帰って来ても簡単ではあるのですが
ヘルシーに野菜中心にしてちゃんと料理して食べるようにしました

休みの今日は掃除でバタバタそして娘と約束していて体にも良い「梅シロップ」を作りました
出来上がりは1ヶ月後しかも、梅の「パープルクィーン」の品種に出会い購入
DCIM0118.jpg
きれいな赤い色の梅ジュースが出来るとか
青梅の方も紀州の南高梅にこだわって作っちゃいました
焼酎にソーダに水やお湯で割って飲むのが楽しみ


パープルクィーン、瓶に入りきらなかったので別の小さな保存用の瓶に
ちょっとだけ梅酒を作っちゃいました…でも昨年のホワイトリカー
大丈夫かな・・・?(笑)

DCIM0116.jpg
南高梅のシロップもこの写メの後、砂糖の量をちょっと減らしました。
規定の量よりもかなり減らしていたのですが、多く感じて…

DCIM0115.jpg
お砂糖は、お気に入りの「花見糖」沖縄と鹿児島のサトウキビ100%で
精製された白いお砂糖は体に良くないらしく、ミネラルの多い砂糖で三温糖みたいに
癖がなく煮物や色々なものに使うと甘みが上品で好きなんです
卵焼きもお菓子作りにも使っています
氷砂糖を使わず花見糖で作ると美味しいと聞いたので今回は花見糖で作りました
出来上がりが楽しみです

 | BLOG TOP |