プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
5月の連休に娘が帰ってきました2日に帰って来たのですが私が仕事のため
新幹線と在来線を乗り継いで駅からは歩いて帰り
直ぐに友人と出かけたとかで仕事から帰ってきたら
スーツケースが玄関にドンと置いてありました・・・

3日に娘がネットでツブツブのアイスが富士川SAに支店の店舗があると事前に調べて行ったのですが・・・
東名上りと下りの一般客用駐車場が上りにだけあり、上り側に車を止めて探すことに・・・
歩きに歩いてSA内のインフォメーションで聞いたら下り側にあるとか・・・先に聞けば良かった・・・(笑)
 
ところが、下りに行くのには一旦外に出て歩いてグルっと回って行くとか・・・
まぁ娘の希望を叶えるため歩きましたよトボトボと・・・
案内の紙を見ながら歩いたら行く手に長ーい坂道と長ーい階段が・・・
足が・・・パンプスで、来るんじゃなかった・・・
遠足のような感じで辿り着き探しました・・・店内を・・・
ないない・・・お店が・・・って思っていたら娘が見つけました・・・

ホームページには確かに富士川SA店って書いてあったのに・・・
よく個人の商店とかにある小さめのアイスのショーケースが1つポツンと・・・
中を覗いたら確かに入っていました(笑)これも、・・・支店のうちに入る?と・・・(笑)
DCIM0103.jpg
でも、美味しかったですよ

また、歩いて戻り上りのSAがキレイになっていたのでウロウロ
新茶を配っている仮面ライダー?さんに会って写メを撮らせて貰ったらポーズをとってくれました
DCIM0104.jpg
新茶、美味しかったです嵐のように娘が来て、6日に嵐のように帰って行きました

数日後、母の日の翌日、仕事から帰ってきたらタイミングよく宅配便が
DCIM0108.jpg
とっても可愛い愛嬌のある箱が届きました

娘からカーネーションの鉢植えが届きました

一言・・・「枯らさないでよ」・・・と、メッセージを添えて~(笑汗)

嬉しい~♪

以前、京都で購入した1~2cm程のガラスのお守り
コレをお財布に入れてから嬉しい事が色々と・・・大切にしなきゃ~
DCIM0102.jpg
DCIM0096.jpg

嬉しい事の1つに、エビの稚魚が生まれました~…稚エビ?(笑)
まだ…2~3匹程しか確認出来ていませんが3mm程可愛いです
DCIM0101.jpg
矢印の先も丸の中も同じ稚エビなんです
DCIM0100.jpg


苔が・・・と言っていた水槽に次男が「オトシンクルス」と言う3cm程のナマズ?を
入れて苔は少なくなったのですが…稚エビが心配で~
食べちゃダメって目で伝えているのですが…(笑)

 | BLOG TOP |