プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

初出勤♪

新しい職場、新しい仕事、4日目が経過して今日は土曜日なので半日
今日は半日だった為か、ちょっと楽しく終えられました
仕事を覚えるのは大変で伝票の数の多さにビックリで
全国の取引会社の多さにビックリで1日に何度も階段の昇り降りをして
昨日までは青くなっていました
今日は色々復習が出来て、購入したA5の厚さ1cmのノート3分の1程メモメモ
まだまだ覚えることが多いんですが、帰ってきて体が楽なんです


きれいなので掲載椿の花
椿は私が産まれた時の誕生樹なんです
祖父母と父母が植えてくれて、実家引っ越ししたのでないのですが
花を見ると思い出し癒されます

以前ですが・・・カウンターの数が 思わず
本当にお越しいただいて どうもありがとうございます
DCIM0091.jpg
今後もどうぞ宜しくお願い致します 

入学式♪

娘の入学式が日本武道館で行われ上京しました
来賓の石原良純さんに、田舎者なのでちょっと興奮気味(笑)
「挨拶・時間厳守・時間を無駄にしない・無駄の時間を大切に」と
心に残る言葉を頂いてお昼と娘の行きたい所にGo
DCIM0067.jpg


実は、暫く娘の所にいたので、学生時代やその他の友人に会ったりしたんです
娘の持病で掛かり付けの病院から大学病院を紹介され行ったのですが・・・
そこで、思わぬ自体発生で病院や娘に迷惑と心配をかける羽目に…

なので、入学式の後は娘の行きたい所に行くことに
その前に秋葉原に立ち寄り「ランチパック」の専門店に(笑)
上京しなければ買えない物だけ買ってきました
「スポンジケーキ」味、美味しかった~
DCIM0072.jpg DCIM0071.jpg
DCIM0070.jpg DCIM0069.jpg

その後、ちょっと喧嘩しながらも直ぐに仲直り
原宿に行きましたそしてお揃いでリングを購入可愛い
DCIM0074.jpg

翌日浅草で友人達と会ってお昼のちらし寿司とクリーム白玉あんみつを食べ
DCIM0082.jpg
DCIM0078.jpg DCIM0076.jpg

友人が東京駅までの路線を調べてくれて上野駅に到着
DCIM0084.jpg

小学校の修学旅行以来の上野にテンション上がりミラクルが起きた
小田原の大好きな「鯛めし」が販売していたんです
DCIM0085.jpg DCIM0086.jpg
しかも、復刻版で美味しかった~

娘の上京♪


娘を送って行きました前日まで何度も喧嘩しました…(笑)
新東名東名・・・県内から運転して出たことが無いのに・・・
数週間前に姉が車で行ってくれて状況を見て先日初の荷物を置きに東京に
今回2度目の運転に前日からドキドキ(笑)
一応次男にも同乗してもらい運転「きゃっ~田園調布を運転しているよ~」とか言いながら(笑)
次男はペーパードライバーなので・・・私が(笑)
首都高速でなければ大丈夫でした~良かった

DCIM0029.jpg
娘とハグをして別れて・・・・・・帰りに次男と2人で娘不在の引っ越し蕎麦を食べました
久しぶりに食べたお蕎麦・・・美味しかった

DCIM0032.jpgDCIM0031.jpg
女子大生の姪っ子が春休みで帰郷
私の大好きな「小田原の鯛めし」を買った来てくれました~
「小田原」のが好きなんです味わって食べちゃいました

仕事を辞めたり娘がいなくなったり泣くことが多かったのか
中耳炎と初期の扁桃腺に・・・昨日早めに病院に行ったのが良かった
すっかり元気になりました食欲がない時、見つけたランチパック
コレなら食べられました~(笑)
DCIM0033.jpg

 | BLOG TOP |