プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

最終日♪

先日、仕事の最終日を迎えました
その3日前に2人の上司が気持ちよく仕事を終えられる為にと最後の喝を入れてくださいました。
なので、残りの二日間は自分自身と会社への感謝の為に頑張りました
良い結果に終わり、とっても良い記憶に残る二日間になりました
直ぐ泣いちゃう私に最後は面白がっていましたが感謝感謝の職場でした

職場の仲の良い子達と夕飯を一緒に最後に私からプレゼント
ワイルドストロベリーの種のセットで奇跡と幸運を呼ぶと言うので
皆で頑張って育てることに~
DCIM0027.jpg
寄せ書きを頂いたり色々頂いて明日は送別会をしてくれるとか

娘は明後日上京するので、号泣続きでしょうか…
でも新しい仕事でバタバタ…忙しくて寂しく思う余裕もなさそうです

仕事から帰って来たら次男が私の為に新しい水槽を立ち上げてくれていて
紅白のビーシュリンプをプレゼントしてくれました
DCIM0023.jpg

そうそう数日前の娘の引っ越し荷物を運んでスーパーに立ち寄ったら
ランチパックを発見見つけたら買わずにはいられない美味しかったです

ご報告♪

DCIM0019.jpg
数ヶ月前からずっと転職の事を考えていたんです
ずっとパートから契約社員になれるように頑張って来たのですが
今年初め会社の専務が衝撃発言・・・
今年度で「契約社員そのものを無くす事に決定」と・・・
今の契約社員の3名が社員に・・・社員となれば県外への転勤があり・・・無理
悩んだ末に先月末に上司に決意を伝え数日後から転職活動が始まりました

正社員で事務・・・年齢の壁が立ちはだかり
今日、採用が決まりました 良かった~
日曜しか休みがないんですでも感じの良い会社だったんです
今までは営業だったので大変で大変で…(笑)

今の職場の人達ととっても仲が良くて別れるのが辛いんですが・・・
今の仕事の営業で出会った3名の方と個人的に親しくして頂いています。
皆さん母のような年齢の方でこの素敵な出会いもまた宝物になりました
別れもあれば出会いもあるし、また楽しい職場を作れば良いと思って決意
そんな中、今までのご恩返しと言う事で、転職を決意した日から
大口の契約に繋がればと、今まで職場でしていなかった事の種まきを
しときました芽が出ると良いんですが~
何も影響が無いこともあると思うので分からないですが~(笑汗)

本当に楽しい職場と仲間だったで今月末の最後はきっと号泣です(笑)
しかも…新しい職場…年齢層高い~・・・あっ!内緒♪(笑)

春ですね♪

晴天でくっきり菜の花でも咲いていたら良かったのに~
DCIM0011.jpg

夕方のも やっぱり素敵 


日曜日、作れる時に「五目ちらし寿司」作りました桜でんぶは買い忘れ
ハマグリのお吸い物は後日~ 小出しで行きます
IMG_0190.jpg

桜風味の野沢菜漬け見つけましたしかも期間限定しかも半額シール付(笑)
うっすら香り?味がして美味しかったです
IMG_0184.jpg

ヤマザキ「ランチパック」新商品出ていて写真掲載しようと思うと何故か横向きに…
諦めて1種類だけですが、どれも美味しかったです
IMG_0183.jpg

博多の姐さんが、「シャレトンシュワッ」の写メを送ってくれました
ウルトラの母と怪獣がファッションモデルに起用されたとか
バルタン星人も見たかったな~(笑)ってワガママ言ってみる
DCIM0015.jpg
ポスターの母、かっこいい~
シャレトンシュワッ←クリックで

雛祭り♪

DCIM0007.jpg
今年のお雛様・・・ごめんなさい前日に、出しました
この辺りの地域は4月に雛祭りをするところが多く・・・
来月までの間に「雛祭り」の、ハマグリのお吸い物とちらし寿司を
作ってあげれば良いかな~なんて前向きに考えて飾りました

でも寂しそうなので・・・(笑)和菓子だけはお供え
IMG_0149.jpg
でも…数時間後には・・・私と娘の…ゴニョゴニョ…
きっとお雛様が食べたんでしょう(笑)

 | BLOG TOP |