プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
娘が卒業旅行でディズニーランドに行ってお土産を買ってきてくれました~
ぬいぐるみと、耳かき可愛い~枕元に置こうかな~(笑)


長男が娘の部屋探しに上京した時にホテルを予約してプレゼント
娘と大喜びで泊まっちゃいました~
DCIM2541.jpg

長男の彼女を紹介してもらいバレンタインデーだったので彼女からプレゼントを頂きました
とっても優しく可愛い娘で凄く安心しました
DCIM2544.jpg

誕生日♪

娘が仕事から帰って来る時間に合わせてディナーをオシャレに準備してくれました
ご飯を半分残しちゃいましたが優しさが嬉しくて泣いちゃいました
ジュースも色々ブレンドしてカクテル風にノンアルコールドリンクで素敵な誕生日となりました
DCIM0001.jpg


職場の友人がプレゼントしてくれました~
カスタードシフォン明日娘と一緒に食べちゃいます
DCIM0003.jpg

ハンバーグも美味しくて、安心して一人暮らしさせられそうです
来年の誕生日は遊びに行っちゃおう~

デビュー?

iPhoneデビューしたんてすが・・・

とっても難しいです

遅くなりましたがバレンタインでしたね
よろしかったら、どうぞ
千疋屋さんの「ショコラ・フレーズ」ですよ


慣れないiPhoneで娘に教わりながら作成しました

銀世界♪

土曜日、雪が降りました娘が体長1m程の雪だるまを作りました
DCIM2527.jpg

私は小さい小さい10cm程の雪だるまを作りました
DCIM2526.jpg
今朝仕事に行く時、周辺に雪があって景色が違って注意しながら運転しました

金曜日は寒かったので「すき焼き」を作ったのですが・・・
我が家のすき焼きには、うどんが入るんですしめにではなく最初から
DCIM2510.jpg DCIM2511.jpg
春菊は苦手なので、菜の花の胡麻和えも一緒に~
体がポカポカ温まりました~

節分♪


今日は「節分」なので恵方巻とイワシを食べました
豆を食べて「鬼(邪気)」を払い無病息災をお祈りしました 5粒

土・日曜日には、「焼津」まで慰安旅行に行ってきました
DCIM2490.jpg DCIM2492.jpg
DCIM2493.jpg DCIM2498.jpg
宴会料理のほんの一部ですが~

行き・宴会・2次会・温泉・帰りも楽しくて楽しくて沢山笑いましたよ~
1つ分かった事が…仲間や皆が酔ってない時は皆がしっかりしていて
皆が酔っている時は飲んでいない私がしっかりしている
当たり前のようですが・・・世話をやいて貰うことも多々あって…
お酒を飲むと寝ちゃうので寝っちゃって何かやらかさないように
ちょっとだけしか飲みませんでした~(笑)でも上司達に3時まで付き合って…
今日の仕事が辛かった~でも月初良いスタート出来ました

そうそう・・・お土産買って来ましたよ~ どうぞ~
DCIM2501.jpg
「静岡限定・源氏パイ ピアノブラック」静岡にお越しの際は是非~(笑)
チョコが練り込まれた源氏パイですよ~抹茶シリーズもあったら良いのに~

 | BLOG TOP |