プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
今朝。早く目が覚めて外を見たら・・・ わ~い
朝からテンションが、あがりぱなしです

DCIM2434.jpg
家の中から見ているだけでは我慢できず
娘を起こして一緒に外に出て雪だるまを作っちゃいました~

でも、こんな事をしているのが私達だけ・・・
アレッ!周辺の子供達…雪降ったよ~遊ばないの~?

この地域4~5年に1度…いえ…6~7年に1度しか積もらないんです
時折、今も雪がチラホラきゃっ~
でも…急に現実に戻って…あっ!今日は娘を病院に連れて行かなければ・・・
数年前雪の日にを運転して滑って崖から落ちそうになる寸前だった事があるんです
…12時の予約なので晴れ間も見えて来たので大丈夫かな…
作った「雪だるま」玄関横にチョコンと座らせて満足満足~

ラッキ~♪

娘がノロウイルスに感染し高校を出席停止になりました
本人は進路が決定しているので大喜び
病院に行く前日私も具合が悪かったので有給を2日頂き3日目は
長く休めないので出勤すると娘がお弁当を作ってくれました


昨日作ってくれたので今朝は自分で作ろうと思っていたら
今朝も早起きをして作ってくれました~
DCIM2430.jpg

今朝、良い記事を見つけたので、ちょこっと紹介

運・不運は誰の身にも公平に起きているとの事で
運の良い人は、恵まれているのではなくキャッチするのが上手いそうです。
同時に不運を防ぐような行動や考え方をしていて自分を大事にしているとか

自分を大切にする。他人の意見に惑わされず自分の価値観をしっかり持っている。
これを「幸せのものさし」と呼んでいて人助けなどの社会的行動も含め自分が気持ち良い行動を取ると活動するらしく、人を惹きつけ人から好かれるそうです。

また、運がいいことを口に出すのも有効で逆に運が悪いとか折れてしまう人は悪くなってしまうとか・・・。

これらを意識して3週間続けると脳が変わって運が良い人になれるとか
  
今朝、落ち込む事が少しあり前向きに頑張ったら良い事沢山ありましたよ~(笑)
子供の頃から食べている我が家のオムレツです

今朝つまらない事で娘と喧嘩しました
仲直りをするのに作ったんです
我が家でオムレツと言うと、このオムレツなんです

中身は、玉ねぎのみじん切りを炒めてひき肉も加えて炒め
塩・こしょうを入れて茹でたジャガイモを加えて混ぜあわせた具が入っているんです。
DCIM2418.jpg

18~9歳まで、これがオムレツって思っていました
我が家ルールが至るところで間違いだったって気が付いた年齢でした
具のないオムレツは・・・具を作るのが面倒だから出来た?なんて具合に解釈したりして
笑ってしまう我が家ルールで盛り上がり娘と仲直りしましたよ~(笑)
…プチトマトかトマトが欲しかった・・・

最近、飲み始めました(笑)
祖母が飲んでいたので懐かしくなって・・・
子供の頃は苦く「ペッ」ってしたのに(笑)今は美味しいです
DCIM2419.jpg

初日の出♪

初春
昨年中は大変お世話になりました
今年も宜しくお願い致します
DCIM2381.jpg
富士山①富士山②
ちゃんとパノラマでお楽しみ頂けるでしょうか?
(追記:つながっていませんでしたね・・・残念・笑
縮小して繋げてみました(笑)
DCIM2379.jpg
朝、娘と早起きをして眺めて来ましたよ~
眩しかったらゴメンナサイ(笑)

DCIM2377.jpg DCIM2375.jpg
我が家のおせち料理ですお雑煮は、里芋・人参・大根・なると(かまぼこ)・小松菜です
かつお節と刻み海苔を入れました

報告が遅くなりましたが、…昨年の事ですが…(笑)Xmas3度も楽しんじゃいました~
DCIM2383.jpgDCIM2382.jpg
DCIM2386.jpgDCIM2385.jpg
DCIM2384.jpg
一番上の写真…照り焼きローストチキンレッグとケーキは手作りで
DCIM2388.jpgDCIM2387.jpg
ローストチキンの姿が・・・怖い~…一口だけ・・・食べました(笑)

 | BLOG TOP |