プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

イベント♪

土日にTV静岡主催のイベントに会社が参加しました
朝早くから出勤、ゲストに「キンタロウ。・河北麻友子・
春名風花・ペナルティ・トータルテンボス・
春香クリスティーン」さん達が来て賑やかでした。
普段TVを見ないので知っていたのは4組・・・


生放送で放送されてリハーサルの時に近くにいらっしゃった
キンタロウ。さんが握手をしてくれました~
DCIM2255.jpg

イベント終了後に自衛隊とか警察の車両を写メ
DCIM2264.jpg
DCIM2263.jpg
仕事中で会場で何が催されていたのか知らないで過ぎました(笑)

十三夜♪

 DCIM2215.jpg
今日は「十三夜」十五夜または十三夜のどちらか一方しかしないことを「片見月」と呼び、縁起悪いのだとか・・・。なので準備しました
仕事仲間から頂いた拾いたての栗を添えて別名「栗名月」をしたのですが・・・あいにくの曇り空で月が…

DCIM2221.jpg
仕事先で景色に癒され、人に癒され、街並みに癒された「静岡県の由比」をご紹介
海が綺麗だったのですが携帯の写真だと・・・腕が悪い上に・・・(笑)

DCIM2226.jpg

東海道十六番目の宿場町「由比本陣公園」で入り口の堀で亀が出迎えてくれました
体長30センチ位ある亀たちでしたよ~
DCIM2223.jpg

街並みに、あった銀行でレトロな雰囲気が素敵で思わず
DCIM2232.jpg

由比の方から美味しいと薦められたお菓子屋さん「松風堂」さんの最中を購入
美味しかったです~
DCIM2236.jpg DCIM2237.jpg

ストローで作ったと言う「桜えび」も頂いちゃいました~
DCIM2238.jpg

仕事も、もちろん(笑)

あっ可愛い耳かき見つけて購入しちゃった
DCIM2239.jpg
仕事から帰ったら娘が気を利かせてご飯を炊いてくれていました
失敗①ところが・・・ご飯が硬い
急遽今夜はオムライスにすることにしました
いつもは薄焼き卵で包んだ昔ながらのオムライス
今夜は奮発して卵3個を使ったトロトロ卵に挑戦

失敗②出来上がったのですが・・・トロトロ?フワフワなだけなような…。
失敗③・・・我が家特製ケチャップを掛ける前に
失敗④・・・ケチャップ掛けたら撮る前に切っちゃった
DCIM2207.jpg
失敗⑤・・・切って開いたら解剖したみたいになって
開いた所を直ぐに戻しました
反省①・・・開いてからケチャップして・・・撮るんだった~(笑)
反省②結局娘よりも失敗が多かった(泣)

思わぬところで失敗⑥・・・卵3個は多かった~ちょっと食べ過ぎ
富士山静岡空港に見学に行きましたよ~
見学だけですが・・・初めて行きました

丁度、運がよく 着陸と離陸が見れましたよ~ 
DCIM2188.jpg
 
10月になって新しいランチパック「カリーブルスト風」も食べました
ググって「カリーブルスト」を調べましたこのパン美味しいですよ
DCIM2197.jpg

そうそう、我が家に「メダカの稚魚」が家族に加わりましたよ~
眺めていて飽きないです餌を上げる前に水面ギリギリに手を近づけると
一斉に近寄って来るんです兎に角、可愛いんですうっ!写真…下手…(笑)
DCIM2203.jpg DCIM2205.jpg
職場の部所に2つのチームが有りまして、お世話になっているので
「おかずだけ持参してね」ってお願いして「栗ご飯」を炊き
お漬物と卵焼きを添えてお裾分けしました


自分の分は、おかずも入れて大好きな栗ご飯を食べました
1ヶ月前に好きな食べ物は?って聞かれて「栗です~」って答えてから
時々栗シリーズのお菓子とか貰っていたんです
DCIM2185.jpg
今シーズン何回、栗ご飯食べられるかな~
お酒も入れずにお米3合に対して、お塩小さじ1強入れただけが美味しいんです

DCIM2186.jpg
娘が学校帰りに「ランチパック」を見つけて来ました
買って来たら掲載しなきゃ~娘も染まって来ちゃいました~(笑)

 | BLOG TOP |