プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

長男帰省♪

先週の事ですが・・・長男が帰って来ました

伊豆韮山のお墓にいる父にも手を合わせに行き

子供達が揃って「鰻が食べたい~」と言うので・・・食べに行きました

お金があって良かった~ フンパツ♪
DCIM2175.jpg

長男が買ってきてくれた人形焼き…皆にお裾分けして

残り少なくなってに・・・ワスレチャッタ…

また・・・ランチパック見つけちゃいました~
DCIM2179.jpg
美味しい誘惑あり過ぎで~これ以上太らないよう気をつけよう~(笑)

十五夜♪

DCIM2165.jpg

富士山と満月・・・パノラマ撮影出来なかったので繋げてみました(笑)
DCIM2170.jpgDCIM2171.jpg
部屋の中から満月が写せないので満月のオムレツ作りました

玉ねぎとひき肉入りの娘や息子から好評メニューです

月見団子も作ったのですが帰ってからバタバタして作ったので

夕飯が3~40分遅れちゃいました~お団子はお汁粉にしましたよ~
DCIM2172.jpg DCIM2174.jpg

ずっと気になっていたサンマが焼けるフライパンを購入しました~
DCIM2162.jpg
このフライパン良いですよ~煙が出ない~

仕事から帰ってバタバタと作ったジャガイモの煮物と一緒に美味しく食べました
DCIM2160.jpg DCIM2163.jpg
栗が大好きでついつい購入~栗バージョン美味しくない訳がないです(笑)

お昼休みに先日の「金一封」を山分け~栗味のアイスを食べました~
タイトル計算式では無いですよ~(笑)のつもりです~奇跡の計算式~

凄い台風でした・・・全国で水害等大変な事になっていましたね

お見舞い申し上げます。周りに被害がなくてよかったです。

直ぐに熱帯低気圧に変わってしまうと甘くみていました

雨風が強く、ちょっと怖かったです

DCIM2159.jpg
夕方、なだらかな麓に広がる富士山が綺麗だったので

携帯のだと、良さが伝わりませんが・・・

あっ!私の腕が悪いんでした・・・

最近好きだったパンがパンコーナーから無くなっちゃった…

なので…また「ランチパック」に目が行ってしまいます
DCIM2157.jpg
「ハムカツ」二人で分けて食べて丁度いい~美味しかった

これは結石じゃあないですよ~(笑)手のひら(指も含めて)サイズの「ローズクオーツ」です

※女性の内なる美しさを輝かせてくれる石で柔らかなピンクは心の傷や痛みを癒す効果があるそうで数年前から大事にしています

昨夜寝る前から腰痛と脇腹に微痛薬を飲んで眠り、次に痛みが出たら

行くようにと病院で紹介された新たな病院に今日午前中に向かいました

近くに看板が出ていて病院を見つけて駐車場の空きを待ってやっと中に入りました

受付で保険証を渡し問診票を書いて血圧を測ってお待ち下さいと言われ

待つこと30分程・・・「◯◯さん~」と呼ばれ受付に・・・

すると・・・「病院を間違っていませんか?ここは脳外科で隣の泌尿器科の病院では?」と

きゃっ~間違えちゃった病院名も建物も…全く違うのに~(笑汗)

隣同士で病院があるなんて・・・待合室は20人程の患者さんが・・・

大失態しちゃった。。。(涙)家に帰るまでに4時間以上かかっちゃた・・・

で結果は・・・膀胱の入り口近くに1個。腎臓の出口付近に1個…これが近々

先日の痛みと同様の痛みが近いうちにあるのだとか…

更に…両方の腎臓に砂が・・・砂も出るのか聞けなかった…

常に痛み止めを持っていて薬を忘れた時は救急車を呼んでいいよと…

爆弾を抱えながら生活している気分・・・怖いよ~

気分を変えて新製品を見つけちゃいました。98円だったのでお買い上げ~
DCIM2155.jpg
ランチパックの「カルピス3種のクリーム」イチゴとブドウ風味のクリームで

さっぱり爽やかな感じで美味しかったです

昨日、知人の家に仕事で行き「可愛い~♪」って言ったら新品頂いちゃいました~

お昼をオシャレに作って頂いたのに写メを撮るのを忘れちゃいました~

美味しく全て食べ終わってから思い出しました~楽しくて美味しかった~

眺めていると癒やされます眺めて観察するものが好きなんです

ウーパールーパーの近況報告です
DCIM2154.jpg
あまり大きくしたくないので「餌」は少量…まだまだ小さいですよ~

メダカの赤ちゃんも貰える事になりました~

今日は仕事で大会があって優勝しちゃい封筒に入った「金一封」を頂いちゃいました

中身はコインでしたが…(笑)来週チーム仲間とアイスをこれで食べよう~

京都♪

京都に諸用があり母と姉と姪っ子と娘と5人で行きました

平安神宮でおみくじを引き「1番」大吉が出て喜び
DCIM2100.jpg DCIM2101.jpg
必ず行く「六盛」さんのスフレを食べ
DCIM2104.jpg DCIM2105.jpg
京都に行くと必ず立ち寄る「田ごと」で食事
DCIM2128.jpg
DCIM2122.jpg DCIM2123.jpg
翌日、清水寺で手前から学業・恋愛・長寿の水を迷いなく長寿の水を飲み

持ち上げられたら願いが叶う鉄の棒を必死に持ち上げ

お土産店を見て廻りホテルに戻り…このあたりから体に異変が…
DCIM2142.jpg
祇園に出て十二段家で食欲ないので「お茶漬け」をチョイス胃の薬も服用

脇腹の痛みが背中にまで広がり・・・母達が心配すると思い別行動

尋常じゃない痛みが押し寄せ保険証はホテル病院に行くにも必要なので

交番で救急車を呼んで良いのか相談しようか迷いながら

歩くのも辛いのでタクシーでホテルにフロントでも一応聞いてみる

「脇腹が物凄く痛いのですが病院は…?」って辛いを悟って~って心で叫びながら(笑)

救急病院を教えて頂いて部屋に保険証を取りに行き再度娘とフロントに…

病院に行くのに自分で救急車を呼び手を上げて止めちゃう?なんて考えながら

病院に行ってきますとフロントに告げ娘に抱えられるようにタクシーに乗り・・・

タクシーの中で座っていると痛みで気が遠くなりそうで…手遅れになったらとか

悪い方に考えてしまい病院まで辿り着きました

看護師さんが車椅子を用意してくれると言ったのですが意識が無くなりそうで

立って待つことに血液検査やCTで尿管結石って事が分かったのですが痛かったです

直ぐに点滴と痛み止めをして下さり夜遅く帰ることが出来ました

救急車を呼んで皆さん来ますよと言われ…呼ぶ勇気がありませんでした

病院に向かうタクシーの中で思ったのですが、この「ブログ」嫌なこと悪いこと等書いていないので毎日浮かれているように感じますが今後も楽しい事しか書きません
ブログを始めたのが狭心症がきっかけで子供に残すつもりで始めたんです
痛みに耐えながら、このまま死んでしまったらとか色々な事が浮かび嫌なことを掲載しないで良かったって思いました

ところで、初日の「おみくじ」…よく見たら、「病気 なおる」と書いてありました
DCIM2149.jpg
DCIM2148.jpg
ついでに「お産 軽し、安心せよ」石が出るのも軽い(笑)

あっ!もちろん「耳かき」買ってきました
DCIM2151.jpg
上の耳かき、どこぞのお婆さんの手作りだとか…使いやすいです

娘saku~♪


知り合いに頂いた「紫芋(ジャガイモ)」で娘が「冷製スープ」を作ってくれました

青紫色ですが味はとっても美味しかったです

イチゴのドリンクも冷凍してあったイチゴで作ってくれました

先日美味しいと教えて頂いたフジパンの「パインパン」やっと見つけました
DCIM2095.jpg
1個食べるのには多いので切って食べたのですが美味しい~

これは次も買いたくなるパンですよ~

ドライパインがなんとも言えない食感で・・・タクワン(お漬物)入りも悪くないかも

なんて思ってしまった私です~(笑)

いつか作ってみようかな・・・いつか・・・(笑)

 | BLOG TOP |