プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
7月7日に作ったコーヒー・リキュールが完成~

いつでもお菓子も作れます~時間があれば~

ちょっとだけ味見をしようとこんなグラスに少しコーヒー・リキュールを入れて

何を思ったのか残っていたホワイトリカーで薄めました

氷を入れる時にお酒とお酒・・・

お酒を飲む習慣がないので・・・(笑)まぁ今日は暑かったので…疲れているし・・・

きっと…暑さのせいですね冷蔵庫に炭酸も無いので やめました

面白いネーミングの「ランチパック」りょうおもいかぼちゃのプリンクリーム

見つけちゃいました。新しいコピーライターさんを雇われたって思ったら…

かぼちゃの品種だとか…最近「ランチパック」に飽きて来たような(笑)

甘いパンが多い…チーズとかツナとかウインナーのパンに心を奪われています(笑)

妹から~♪


妹から頂いたお土産大分…大阪…四日市

高校2年の姪っ子がテニスの試合で全国を回っています
DCIM2087.jpg
上の写真は少なくなっちゃったけれど、美味しかったです

仕事の時にお弁当と一緒に持って行き仲間にお裾分けしました

美容院に行って雑誌を見ていたら…美味しそう
DCIM2090.jpg
「豚とキノコの塩生姜焼き」写メで撮らせて頂きました~

頂きものの、かぼちゃ・なす・ズッキーニ・じゃがいもを使ってから~

夕食~♪


最近、「ゴーヤ」を良く頂きます夏バテしないように沢山食べるようにって

とっても有りがたく感謝感謝で嬉しいです(涙)

採りたての「ゴーヤ」苦くなくて美味しいんです

「ゴーヤチャンプルー」と「冷奴」食べちゃいました

薄切りにしたゴーヤを塩少々(ひとつまみ)でビニール袋に入れて良く揉んで

沸騰したお湯にさっと入れてザルに上げるんです

苦味がなくて本当に美味しいんです
DCIM2085.jpg
「ランチパック」の中でヒット商品でした~

「塩バニラクリーム」とっても美味しくて、次回も買いたくなりました

クリスマス島のお塩を使用とか・・・ちょっとオシャレなニュアンスのお塩(笑)

研修~☆


16日に仕事で研修があり、会社と契約がある農家さんの畑の草取りに行きました

無農薬の田んぼで土作りから、こだわっている農家さんで

無農薬と言うだけあって・・・虫・虫・虫・・・カエル・・・色々

この研修行きたくなかったんです大の虫嫌い・・・小さな虫もダメ…

田んぼに裸足で入るって聞いた時点で無理無理無理で・・・

上司に研修だからって言われ…裸足・素手は嫌なので長めの靴下ロングロング手袋で入りました(笑)
DCIM2023.jpg
畑の中の「カカシ」久しぶりに見ました。子供の頃は良く見ました

田んぼ30センチ程の水位でドロドロの粘土の上を歩くのですが・・・うっ気持ち悪い…

きゃ~きゃ~ぎゃぁ~ぎゃぁ~叫びながら…涙を流しながら作業しました

でも泣きながら歩いているうちに慣れてきた?のか気持ち悪さは消え(笑)

草を抜きながらクモに遭遇すると近づかず(笑)ウロウロ騒ぎながら時間が過ぎて…

作業を終えました~終わって良かった~

お昼に手打ちのお蕎麦を上司がご馳走してくれました
DCIM2081.jpg
DCIM2082.jpg
お店の方がトマトやお汁粉をサービスしてくださり美味しかったです

午後からの仕事は無しだったら良いのに…皆で着替えて通常業務に戻りました

終わってみたら・・・虫が嫌いで大声で叫んだから?ストレス発散になったのか(笑)

何だかスッキリ~していました~でも…虫は好きになれない…

お中元で頂いた取って置きの「うなぎ」を頂きました~

とっても美味しかったです♪ありがとうございます

今週はとっても暑いと聞いたので乗り切れそうです

来週は会社で夏休みをくれるとか・・・喜んでいたら・・・

振替だとか・・・後半の休みが全て無しだとか・・・

後半・・・大変です・・・もう笑って乗り切るしかないです

今月も「ランチパック」新商品が出ましたよ~
DCIM1717.jpg DCIM1716.jpg
「ボロネーゼ&チーズ」と「カレーコロッケ」どちらも美味しかったですが

カレーコロッケの方は食後の歯磨きをしたくなる感じ(笑)

いつまでもカレーの味が・・・歯磨きしましたよ~

書店で見つけて娘に薦めたんですが即却下されました~

是非、試したい方は~どうぞどうぞ(笑)

富士山世界遺産を記念して発売された「ラムネ」大きいです

どの位、大きいのかって言うと…(笑)流石…富士山(笑)
DCIM1712.jpg DCIM1711.jpg
大きいですよ~スッキリしていて美味しいです~
DCIM1713.jpgもちろん、ビー玉が入っていますよ~
DCIM1705.jpg
静岡県の伊豆長岡の温泉まんじゅう美味しいんです
DCIM1706.jpg
実家の母が届けてくれました~(実は…7月の事なのですが…汗)

 | BLOG TOP |