プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

今日、お好み焼きを作りました~

子供の頃から食べていた作り方で…普通とちょっと違うかも(笑)

お好み焼きも各家庭で作り方が違うと思いますが…

娘が美味しいって言うので良しとします~

水にお好み焼きの粉を入れて卵も入れて天カス・青ネギ・豚ひき肉

キャベツの芯の刻み・キャベツの千切りを全て混ぜて焼くんです
DCIM0874.jpg DCIM0876.jpg
娘はマヨネーズをかけて~私は半分だけマヨネーズを~
DCIM0878.jpg
昨夜は先日の「SAKURA]をサイダーで割って1杯だけ飲み寝ちゃいました~
DCIM0869.jpg 
SAKURA3分の2:1サイダー…35度のホワイトリカー…強かった~

快晴~♪


今日は朝から良い天気で富士山もきれいです~

食事の支度をしていて「あ~猫の手を借りたい~」って思っていたら…

ネコ好きの娘が手伝ってくれて片付けも二人でやりました~
 
話は変わりますが…これTVとかで話題になって人気がでた「コーラ」なんです~
DCIM0863.jpg DCIM0864.jpg
静岡茶コーラ   静岡山頂コーラ   静岡マスクメロンサイダー
DCIM0866.jpg DCIM0867.jpg
静岡茶コーラ…色がきれいで美味しかったですよ~

静岡山頂コーラは富士山の天然水…富士山萬年水使用で美味しい~

マスクメロンサイダーは、まだ飲んでいません~楽しみです

静岡にお越しの際は是非~(笑)

幸せ~♪

疲れなどが出て熱で寝込んでいたら…母と妹がお昼と夕飯のお惣菜を届けてくれて

娘は夕飯に残りご飯でチャーハンを作ってくれました~

昨日は次男が突然お昼と夕飯を買ってきてくれてビックリ

長男と娘は普段から優しいのですが次男は病気の時は凄く優しいんです

では普段は…?書かないで置きましょう(笑)

本当に嬉しく感謝感謝の二日間でした~

お陰で明日から、また元気に仕事に行けます

お買い得♪


きれいです~32本のバラ

これで500円お買い得でした~
DCIM0859.jpg
これ70%引で購入した「リキュールの素「SAKURA」

パイナップル・ハイビスカス・桜の花・レモングラス等が入っていて

果実酒用ホワイトリカーの小瓶を購入して入れたら綺麗なピンク色

氷砂糖が溶けたら飲み頃だとか…

ちょっと楽しみですでも飲むと眠くなってしまい飲めないのですが~

紅茶

 DCIM0856.jpg
先日、姉と ららぽーと磐田に行き紅茶専門店「ルピシア」で

ご当地限定の「メロリナ」を購入

メロンの香りが凄く良いです~

実は、この日 初めて東名高速を運転しました~

地域にある高速道は運転したことがあったのですが、東名は初めて…

なんて言っても行きだけ運転帰りは姉に運転してもらいました

お土産~♫


今日、静岡県由比港の生桜えびを頂きました~

ワサビ醤油で食べたのですが、とっても美味しかったですよ~

この生の桜えびを「かき揚げ」にしても美味しいんです~←あれっ!?ザリガニ

娘が昨日遠足で、横浜八景島シーパラダイスに行って来ました~

お土産に「耳かき」を買って来てくれました~
DCIM0853.jpg
耳かきに付いてる「ジンベイザメ」…可愛いですよ~

コレクション…また掲載しないと~(笑)耳かき…すごい数ありますよ~
DCIM0849.jpg DCIM0850.jpg
これ、何だか分かります~

「味付けがんも」と言って味付けした「がんもどき」なんです~

※味付けがんも…水切りした豆腐に野菜等を加え、甘く味付けして油で揚げた物です。

先日のテレビの「秘密の ケンミンSHOW」で知ったのですが…

静岡県でも、一部の地域周辺のみだとか…知らなかった~

そう言えば、学生の頃、東京には売っていなかった~

ですから、県内の方は皆、ご存知かと思っていました~

子供の頃から甘く味付けした、この「がんもどき」が大好きなんです

今度は懐かしい子供の頃食べたお豆腐屋さんの「がんもどき」買ってみようかな~

昨日の「温泉卵」の中身です~濃厚でしたよ~
DCIM0851.jpg

休日


今日は出かけた先で「大名行列」に遭遇

写真の皆さんのお顔部分は加工してあります

「下~に~、下~にっ」という下座触れ(げざぶれ)の声を響かせての大名行列

見物させて頂きました~。

そうそう、昨年売り切れて話題になった「ガリガリ君」先日、コンビニで見つけて

食べちゃいました~冷製コーンスープって感じでしたよ~
DCIM0844.jpg
また、話が変わりますが…これ「箱根の黒玉子」
DCIM0848.jpg
「黒たまご」を食べると寿命が延びるとか…

生卵を温泉池でゆでると、気孔の多い殻に鉄分が付着し

硫化水素が反応して黒色の温泉卵になるとか

食べて寿命伸ばさなきゃ~(笑)

八重桜

DCIM0842.jpg  DCIM0838.jpg
今日、仕事で行った周辺で綺麗だったので撮りました~

分かりますか~?富士山分かりにくいですが綺麗だったんです

ちょっと雲が山頂付近にあるので分かりにくいですが…正面に富士山ですよ~(笑)

写真を載せ換えました~(4/12)目をよ~く凝らして見てくださいね~
DCIM0835.jpg
八重桜が満開でとっても綺麗なピンク色でしたよ~
~*~*~*~これが問題の悩まされている画像です(涙)~*~*~*~写真画像ですので大丈夫です。
DCIM0882.jpg
ご無沙汰していました~。色々バタバタしていたため更新できずにいました~

更新していなかったら広告欄が…一瞬びっくりしました~
お弁当4-10
毎日のお弁当の日々が始まりました~

一番下のお弁当は私の分で、上の2段のお弁当が娘の分です
ランチパック4月 ランチパック・ミルキークリーム
「ランチパック」も4月バージョン出ていましたよ~

「焼鳥&マヨネーズ」も練乳味の「ミルクジャム」も「ミルキークリーム」も

どれを食べても美味しかったですよ~

 | BLOG TOP |