プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

純粋に?

DCIM0780.jpg
これ「純粋のなっちゃん」なんですが (←字を間違えました純水が正解です)

うちの娘の知り合いや友人からの愛称が「なっちゃん」なんです

娘が言うには・・・これを沢山飲めば純粋になれるとか・・・

1日1本飲んで純粋になりたいとケース買いキャップも可愛い~

純粋になって欲しいと願いを込めて・・・チガウチガウ

毎日学校に水筒持って行くのですが、足りなくて自販機で購入するとか・・・

1本78円でお買い得でした~これで純粋になってね~(笑)
DCIM0776.jpg
ヤマザキの薄皮シリーズの「いちごジャム&ミルククリームパン」を先日購入し

娘と一緒に食べたのですが美味しかったです
コメント訂正できません・・・(汗)純水ななっちゃんです。純粋になりたくて・・・

今日、やっと「お雛様」を出しました~関西とは並べ方が違うとか・・・

下の台は昨年生徒さんから戴いた茶箱です(写真は後日

飾って「う…ん、何か足りない・・・」閃きました~(笑)あっ屏風(びょうぶ)

本来は観音開きの屏風の蝶番を外し左右の屏風をくっつけて蝶番を取り付けました

茶箱の上に赤の毛氈(もうせん)を敷き真ん中の部分を台として

置いたらちょっと素敵になりました~あっ!ハムスターが・・・団子を狙ってる~(笑)
DCIM0774 (2) ]DCIM0775.jpg
娘が羊毛で作りました隣のクマの写真、女の子は娘が男の子は私が・・・

娘の態度が大きい・・・私のクマ・・・最初・・・サルだったんです

娘が耳が大きいからと言って直してくれました~あ~クマになった~

美味しいお茶を戴いちゃいました~

お菓子も戴いて、早速お茶とお菓子と頂いちゃいました~
DCIM0769.jpg
静岡県のお菓子「うなぎパイ」の「真夜中のお菓子」V.S.O.P.入り

初めて食べました~美味しかったです
DCIM0767.jpg
今日はお菓子を沢山戴いちゃいました~娘と一緒に食べました~

癒し♪


先日、訪問したお宅のお庭がとても素敵で福寿草の花が可愛らしく咲いていたので

許可を得て、「福寿草」のお写真を撮らせて頂きました

亡くなった父と庭先で縁起の良い花だと盆栽を前に話をした事を思い出します

種類も色々あるそうで、可愛いらしい花なので見ていて癒されます

写真の許可を得たのに・・・福寿草しか撮らなかった・・・お庭素敵でしたよ~アハッ
DCIM0765.jpg DCIM0764.jpg
今年もバレンタインのお菓子を娘と一緒に作りました~

友チョコを渡すとか・・・二人で手分けをして作りました

私は、チョコ味クッキーを~
DCIM0763.jpg
娘は、フォンダンショコラを~ 作りましたよ~

今朝、娘は紙袋に沢山詰めて持って行き、袋に沢山貰って帰って来ました

皆さんから「ランチパックの新製品を見ると教えなきゃって思う」と言われます

有り難い~(笑)そこで買って来ましたよ~4種のチョコクリーム

白いパンにミルクチョコクリームと苺チョコクリーム

ココア風味パンにはビターチョコクリームとホワイトチョコクリーム

チョコ味はどれも美味しい~でも新製品考えて作るのって大変そう~

あっ・・・!私が心配しなくても大丈夫ですね~アハッ

好きだった「焼きそば系」は全て無くなって「メンチ系」が何種類も・・・

同じ系統はやめて色々にしてくれたら嬉しいのに~

これ蝋梅(ロウバイ)っていって梅の花の一種なんですがロウソクの蝋で出来ているみたい

香りとアクリルのような花にちょっとびっくりしました

今夜は「おでん」にしました好きな具を色々入れたら・・・
DCIM0760.jpg
体が温まりました~私の好きなのは、卵・大根・糸コン・・・これは絶対入れちゃいます

他:ウィンナー巻・牛蒡巻・餅入巾着・3色団子・蛸入団子・ロールキャベツ・ちくわぶ・ちくわ

節分

 DCIM0758.jpg
今日は節分、豆まきをしましたよ~

もちろん焼いたメザシの頭をヒイラギに刺して玄関に・・・
        DCIM0756.jpg
太寿司も買って来ました~。1本は食べられないのでハーフに切って食べました
DCIM0755.jpg DCIM0757.jpg
娘はドラえもんの太巻きが食べたいと・・・少し貰ったら美味しかったです~

 | BLOG TOP |