プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
睡蓮鉢2
主人と娘が仕上げた睡蓮鉢?池?睡蓮水槽?完成です。
水車タンク
雨水がバケツに溜まり
睡蓮鉢3
あふれ出る前にパイプを通じて竹の渡しの上に流れ池の中に
水車
池?水槽からあふれる水をパイプから水車に・・・

以前、何やら主人と娘が・・・って話は、これを二人で作っていたんです。

娘的には水槽の上でクルクルと・・が希望だったらしいのですが

兎に角、金魚達楽しく泳いでいます

達?そうです・・・金魚・タニシ(貝)・カワニナ(貝)・どじょう

水槽の藻をタニシ・カワニナが食べ、金魚の糞と餌の食べ残しをどじょうが食べるとか・・・

今の所仲良く暮らしています。

遅くなりましたが、デジカメで撮った方の写真をアップ致しました。
P8210047_convert_20120729190333.jpg
洋服、先日の写真よりも解りますか?

帽子も可愛いお花が4つと後ろにリボンを付けました
P8210128_convert_20120729190953.jpg
景色が良かったので1枚

普段、携帯で撮った写真をアップしていたのでデジカメの写真のアップに時間がかかってしまいました。
シェリーメイ
いよいよ明日はディズニーシー行きです。

ワンピース・パンツ・フリルエプロン・ミニハットが完成しました

大変でした。苦労しました。でもとってもキュートで可愛く出来ました

ちなみにミニハット、可愛い小花を4つと 後ろにリボンを付けました
シェリーメイ2
洋服を着せる前のシェリーメイに、娘が以前購入した

ポップコーンのスーベニアバケットに付いているベルトを改造して

バックに吊る下げる抱っこ紐を作り取り付けました

これで、娘に「ちょっとの間持ってて」とか言われないですみます。

写真が上手に撮れていませんね・・・後日取り直しをしてアップしますね
色付きの おそうめん
頂いた 色付きの島原のお素麺を茹でました。

白い お素麺も入れると5色

娘が喜びながら頂きました。美味しかったです

今日は 茄子の味噌汁を作って冷まし つけ汁として頂きました。
茄子のお味噌汁
娘や息子は普通の麺つゆが好きなんですが

私は 茄子のお味噌汁で食べるのが好きなんです
シャリーメイ ワンピース
今日、シャリーメイのワンピースが完成しましたピンクのストライプです。

何とか可愛く作れました  [ぬいぐるみの体長48cm]

今、浴衣ドレスに挑戦していますが、前後してエプロンも考え中です。

娘曰く7月21日にディズニーシーに行く時に持って行きたいとか・・・

シーに行くと若い子達や子供達がブラブラさせて歩いています

取りあえず上手に出来たので、良かったです

おやつに♪

2おやつ
おやつに 戴いた手作りのお菓子を頂きました

バレンシヤオレンジと甘夏のピール

フリアン2種娘と半分づつ頂きました。

「おいしい~」娘と大絶賛

以前甘夏のピールに挑戦した事があるのですが

上手に出来なくて難しかったです

どちらも お店屋さんのお菓子みたいでした。

娘おすすめのハーブティーも添えて幸せでした

娘に「お母さん、いつも美味しい物頂いて食べてばっかりいるの?」

と、最近疑われています。確かに ちっとも痩せませんね
〇〇棒
実家の母に教わって〇〇棒を作りました松居棒ならぬ、お掃除棒。

いつも出掛ける時に必ずマイボトル(水筒)を持ち歩くのですが

洗うのに細かい部分が洗いにくく、実家に行った時に母から教わり便利で気に入っています。

スーパーで売っている「水だけで落ちるスポンジ(激落ちくん)」これを包丁で適当に小さく切って

割り箸の間に挟み輪ゴムで止めただけ(簡単にキレイに切れるんです)
〇〇棒2
小さい竹串に、さらに小さく切ったスポンジを付けて細かい部分用。
〇〇棒3
この二つを輪ゴムで止めて1本に(細かい部分用が迷子にならないように)

これ、水筒・お弁当箱・タッパー等洗うのにとっても便利

私はこれに食器用洗剤を少し付けるんです。(汚れが落ちやすいので)

100円均一で長めの菜箸を買ってもう少し大きいのを作れば麦茶ポットだって

洗いやすくなりそうしかも「水だけで落ちるスポンジ」が安いから

時々取り換えれば経済的でマイボトルもピッカピカで気持ちが良いです

市販で売っているボトル洗いよりも力が入って洗いやすいんですよ
シェリーメイ
数年前のディズニーシーで購入したシェリーメイのぬいぐるみに

娘に洋服を作って欲しいと頼まれ、数日前から試行錯誤

取りあえず、パンツだけ作りました
シェリーメイ2
ぬいぐるみの大きさは約48cm位

洋服は、まだまだ・・・今週はバタバタしていて

なかなか進みません夏で良かった~

しばらく下着で我慢してもらわないと

 | BLOG TOP |