プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

E6A285-thumbnail2[1]
梅酒と梅を漬けました

梅干は塩分控えめのはちみつが少し入った

まろやか梅漬けの素で漬けました

去年とってもまろやかで美味しかったので

頂いた梅と購入した梅でたくさん作りました 

出来上がりが楽しみです
E58888E8B0B7-thumbnail2[1]
伊勢湾岸道路の刈谷サービスエリアのトイレです

何度行ってもきれいです

まるでホテルのロビーのようで

トイレって感じがしないんです

何だかお茶や食事も出きそうな位です

まさかしてる人は居ないと思いますが

もちろん、いたしませんが
E38390E383A91-thumbnail2[1]
庭先に先月咲き終わったと思ったバラが可憐に咲いてます

今日も暑かったですね

路地先の草に除草剤を少しまきました。

蚊や虫が苦手で蜘蛛の巣が張らないようにオルトランの粉末もまいて

花たちに悪い虫が付かないようにしました

明日も暑いみたいです猛暑ですねまだ6月なのに・・・
E382A4E383A4E383AAE383B3E382B0E291A1-thumbnail2[1]
講習にてイヤリングを作りました

ぶら下がるタイプです

スワロとキュービックジルコニアとスワロパールが光っています

今日はとっても天気が良く暑かったですね

梅雨に入ってから肌寒く長袖で出かけたら汗をかきました

皆さん風邪をひかないように注意しましょう

と、言っている私が一番ひきやすかったりして

週末また天気が崩れるみたいです

あじさい

E38182E38198E38195E38184E38394E383B3E382AF-thumbnail2[1]
頂き物のあじさいです

とっても可愛い桜のようなピンクの花びらです

この品種は初めて見ました

長い事、眺めていたくなる位に可愛らしいです

玄関先が華やかになりました

追記・・・品種がわかりました。
城マリー(ジョウマリー)だそうです。
ピンク系の小さな八重の花がたくさん咲きます。
キュートな雰囲気のあじさいです。
E382ADE38383E38388-thumbnail2[1]
ビーズアクセサリー講習の為のキット作りをしています

今回はスワロフスキー使用のリングのキットです

エレガントにそしてカジュアルにもって事でキットを組んでいます

色合いはどうしても私好みになってしまいます

私の友人は色合わせがとても上手なんです

毎回展示会の時に色合わせに華やかさがあると感心

デザインも華やかできれいなんです

すご~く勉強にもなります
E382B9E38388E383A9E38383E38397EFBC92-thumbnail2[1]
スワロフスキーでバックのチャームを作りました

ここで、ビーズアクセサリーのお手入れについて

※くすんだり、輝きがなくなったビーズアクセサリーの輝きを
取り戻そうって事でまず洗面器にぬるま湯を入れ、汚れを
落としましょうお湯を新しくし、その中に中性洗剤(台所洗剤)を
少量入れ優しく洗います。その後、良くお湯を取り換え洗剤分を
落としてください柔らかいタオルで優しく良く水分を完全に
取ってくださいピカピカになりませんか
特にスワロフスキーは輝きが違います使うたびにこれをするのは
良くはないですが、季節の終わりやしばらく使わない時、
くすみが気になった時に是非やってみてください

ピアス1

IMG_0142-thumbnail2[1]
可愛らしいデザインでピアスを

ガラスパールとフラワービーズで仕上げました

フェミニンな感じになっているでしょうか?

クリスタルスワロが揺れています

ちなみに私はイヤリングなんです。

庭先で♪

E3839AE38381E383A5E3838BE382A21-thumbnail2[1] E38396E383AAE382A8E38383E382BFEFBC91-thumbnail2[1]
ペチュニアとブリエッタです

上手に行けば盛り上がるように咲くのですが

なかなか盛り上がってくれません

でもすご~くきれいなんです

昨日は午前中に庭の花達に粉末の殺虫剤を撒き

前日からタンスに入れたナフタリンの匂いに負け

吸い込んだらしく夕方具合が悪くなってしまいました

ちゃんとマスク等して、吸い込まないようにしなければ・・・><

と、痛感致しました。怖いです。

ナフタリンすべてタンスから出し袋にしまいました

追記♪生徒さんがペチュニアとブリエッタ鉢の大きさ位にカットして7月上旬か倍の大きさになるまで蕾を付けないように茎をカットすると盛り上がるように大きくなるとか、良い事を教えてくれました。
嬉しいです。どうもありがとうございます。

 | BLOG TOP |