プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
E382A2E383A1E383AAE382ABE382B8E383A3E382B9E3839FE383B3-thumbnail2[1]
我が家の庭のアメリカジャスミンです

日本名を、ニオイボンマツリと言うそうです

名の通り香りが、ほのかに香ります

芝桜もバラの花も満開でしたが、そろそろ終わりです

たくさん楽しませてもらいました

紫陽花の花もだんだん蕾を持ってきました

去年、生徒さんのお宅の紫陽花を切り花にして頂いたので^^

挿し木にしたら1本だけつきました。楽しみです

追記♪知人が面白い英名を教えてくださいました
匂い蕃茉莉・・・Yesterday-today-and-tomorrow
訳すと今日、昨日、明日・・・何だかおしゃれです
蕃は外国、茉莉はジャスミン。ナス科の植物とか
私の好きなペチュニアもナス科なんです

台風①

IMG_0021-thumbnail2[1]
丸小ビーズのみで作りました

出来るだけきれいに仕上げる為、4~5メートルのテグスで

絡まないように注意しながら作りました

今夜から台風が・・・と、言う事で

外回りの植木鉢等、安全な所に待機しました

梅雨入りしたので植木鉢の花達が雨に濡れジメジメしてます

天気が待ち遠しいです
IMG_0199-thumbnail2[1]
シンプルにチェコビーズで仕上げました

チャームの色もデザインも気に入ったので

そのチャームを生かすためにあえてシンプルに

出来上がり満足です

ちょっとシンプルすぎたかな・・・
IMG_0109-329f9-thumbnail2[1]
スワロフスキーで作ったみつばちです

基本的に虫類は嫌いですが本物じゃなければ可愛いです

今年は梅雨が20日程早く来て長いとか

今から対策をたてなければ・・・
IMG_0123-thumbnail2[1]
スワロフスキーのパールのネックレスです

革紐のリボンをつけてとっても可愛いです

いわゆるガラスですので重みがあり高級感もあります

長く大切に、気に入られて使って頂きたい

それが私のいつも思う願いです

ですから手放す時はお嫁に出すような気持ちでいます
E38391E383B3E38380EFBC92-thumbnail2[1] E38391E383B3E38380EFBC91-thumbnail2[1]
生茶パンダ風みたいなパンダです

スワロフスキーでキラキラしてます

口、開けすぎですね

先日、バック屋さんでガラスで作られたクマや犬のストラップが

売られていました。もちろんすごーく安く

スワロでなくガラスでしたが・・・びっくり

きっと海外から入ってくるのでしょう

出来上がりがカチカチに固まっていました

スワロの場合、汚れたら(くすみ等)中性洗剤で洗うとピカピカに

輝きが戻ります。そこに手作りのこだわりの良さがあると思います

デザート

PHOTO119-thumbnail2[1]
スワロフスキーをたくさん使用してデザートを作りました

チョコトルテ風ですね

ビーズでスイーツとっても可愛いです

スワロフスキーで作っているのでまるで宝石です
IMG_0338-thumbnail2[1]
これからの季節に

スワロフスキーのターコイズのボールのイヤリング

とっても可愛らしいです

突然ですが昨日はメールもブログの更新も

パソコンのトラブルでできませんでした><

訳が解らず長男にSOS

今日は更新できました良かった

紅ほっぺ♪

紅ほっぺ
お姉さんからの頂きものです

れっどぱーるさんの紅ほっぺ

とにかく美味しいんです。娘も大絶賛

他で売ってるいちごとは一味も二味も違います

バナジウム水を使用しこだわって作られたいちごです

ちなみに花言葉は「幸福な家族」とか
茶畑と富士山
今日、近所のコンビニへ立ち寄ったら

あまりに富士山が茶畑とのコントラストがきれいで

思わず1枚写メを撮りました

ブログの画像の悪さは・・・携帯が古く画像が・・・

って事にしておきます

携帯を新しくしたくても、使い方を覚えるのが・・・

このあたりの新茶はこれからです。楽しみですね

母の日

GetAttachment[2]
娘から母の日のプレゼントを貰いました

とっても可愛い小物入れです

やっぱり嬉しいものですね^^

長男からは母の日だからと電話がかかってきました

次男からは教科書代が必要だと昨夜電話が・・・

母の日の存在は忘れているようです

二人とも大学生活をエンジョイしてるのでしょう
GetAttachment[1]
我が家はお客様がいらっしゃる時や記念日には

フルーツサラダを作ります

息子や娘も大好きな1品です

フルーツサラダのレシピ
リ ン ゴ  ・・・・・ 1個
バ ナ ナ  ・・・・・ 2本
ミカンの缶詰 ・・・・・ 1缶
黄桃の缶詰(必ず)・・・・ 1缶
黄桃の缶詰の汁(必ず)・・1缶~半分 
生クリーム(植物性)・・200cc
いちごorチェリー・・・ 適宜
マヨネーズ  ・・・・大さじ3

※量を少なくしたい時はリンゴとバナナを半分にして
 みかんの缶詰は入れなくても美味しいです。
 生クリームとマヨネーズも減らしましょう。


※いつもはこの材料なのですが、人数や好みで
入れるフルーツが変わります。
キュウイフルーツやパイナップル
(この場合混ぜ合わせた最後に入れます)
ナタデココetc・・・・・

①塩水(水500ccに塩小さじ1弱)を用意して
 皮をむいたリンゴをイチョウ切りにして入れ
 その中にバナナを1cm厚さに切って入れる。
 (色の変わるのを防ぎます)
 全体が塩水に浸かったら塩水を捨てる。

②ミカンの缶詰の汁を捨ててミカンを①の中に
 入れる。ナタデココやフルーツはこの時に。
 キュウイフルーツやパイナップルは入れない。

③黄桃の缶詰の汁を①の中に入れる。
 ※黄桃の缶詰の汁を入れないと美味しさが違います。

④缶詰のももを半分に切ってから5mm厚さに切り
 ①の中に入れここで、全体を混ぜておく。

⑤④にマヨネーズ 大さじ3を入れ混ぜる。
 全体が混ざったら生クリームを入れて
 混ぜたら出来上がり。
 ※キュウイフルーツやパイナップルは混ぜた後入れる。

⑥盛り付けにいちごや缶詰のチェリーを

とっても美味しいので試してみてください

レストランの方に教わって自分なりにアレンジして

何年も作り続けています。

この分量で4~7人分はあります。

ティアラ

IMG_0358-thumbnail2[1]
小さいタイプのティアラです

スワロフスキーと天然石の水晶(クリスタル)を使用

先月は結婚式や新婚さんの来客があったので掲載しました

明るい華やかな話題はいいですね

ハッピーのおすそ分けを頂いた気分です

幸せに

 | BLOG TOP |