プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
yumiko1-thumbnail2[1]
アクリルビーズを入れて自分用に作りました

ピンク系と紫系のビーズに❤型のシェルビーズを入れ

自分で言うのも変ですが・・・素敵です

今のアクリルビーズ良く出来ていて、触るまで天然石みたいな

風合いで素敵なんです。すごく軽いからびっくり

玄関先に

GetAttachment-953c1-thumbnail2[1]
春が訪れたようです

バラの花は素敵です

このバラ、プロメリアのパレスピンク系だとか

色がとってもきれいで可愛いんです
P1020015-thumbnail2[1]
スワロフスキーのパールとスワロフスキービーズの

フォーマルネックレスです

フォーマル系のネックレスは人気があります

発表会、カラオケ大会、パーティーetc・・・

ライトでキラキラきれいだとか

とっても嬉しいお話を後で伺っております

災害報道等

毎日連日、東北地方太平洋沖地震の報道がされています。

ニュースを見るたび胸が痛みます

その一方で、ネット等で批判やデマが飛び交わっています

関係者方々、大変な思いをして復旧に命をかけて

力を尽くしてくださっています。

批判するのは簡単ですが、今は信じて見守りたいです

私は原発復旧に努力してくださる方々、政府の方々、

それを支える家族の方々、皆さんに涙の出る思いです。

ここで踏ん張れたら日本も変わっていけると思います。

節電、節水、募金等、今出来る事を考え協力したいです。

この東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福を

お祈りすると共に、被災された方々に一日でも早い復興と

一日でも早く笑顔が戻りますよう心からお祈り致します 
IMG_0102-thumbnail2[1]
IMG_0104-thumbnail2[1]
スワロフスキーとチェコビーズのクロッシェのネックレス

シックの黒系とフェミニンのローズ系

どちらも、素敵です

色の組み合わせ、どうしても好みの色も組み合わせになってしまいます

でも、その方が出来上がりがスッキリするんです
P1000399-thumbnail2[1]
ブルー系のネックレスもまた素敵です

パソコンを今年に入ってから新しくしました

ところが、表示や色々な事が前のパソコンと違い

講習用のレシピ作りに苦戦しています

あれをするのには・・・とか、これをするには・・・等

とても不便なのです

時間も今までの何倍も

あ~あ”って感じです

取扱説明書も削減のためか基礎の基礎しか・・・今は薄い1冊になってしまい

昔は、こんな何冊も・・・なんて思っていた気持ちに反省です
P1020024-thumbnail2[1]
ベネチアン、スワロフスキー、チェコビーズ等を使用したネックレスです

グリーン系で大人っぽい感じに仕上がりました

毎日、地震が続いてますねだいじょうぶですか

15日震度6強の地震がありとても怖い思いを致しました

でも東日本大震災に遭われた被災者に比べたら、大した事じゃありません。

毎日の報道で救助、救済、福島の原発に携わっていらっしゃる方々

本当に頭の下がる思いです。ありがとうございます。感謝しています

1日でも早く復旧することを祈っています
P1000466-thumbnail2[1]
スワロフスキービーズで作ったミニチュアダックスフンドです

犬や動物系の作品は人気です

携帯に付けたお客様がリングを作って欲しいとオーダーしてくださりました

ちなみに、目と鼻は天然石のオニキスの丸玉を使用しています。 
IMG_0010-thumbnail2[1]
ベネチアンやスワロフスキービーズ、チェコビーズ等を使用して

モスグリーンの素敵なネックレスです

グリーン色も好きでよく作ります

服の組み合わせが難しい?と、皆さん言われますが意外と合う洋服が多いんですよ
GetAttachment-thumbnail2[1] GetAttachment-5447b-thumbnail2[1]
煮込みハンバーグとチーズハンバーグです

我が家自慢の煮込みハンバーグはトマトのホール缶1缶をざく切りにして

デミグラスソース(なければビーフシチューのルー)大きい箱半分と水400ccを入れて

コトコト煮込み砂糖大さじ1を加え味を見て焼いたハンバーグを入れて

数分煮込むだけ・・・作り置きも、冷凍も大変便利です

水の量やルーの量は、好みで増量や減量してくださいね

マギーブイヨン(コンソメ等)2個程と隠し味に

ソース小1程度入れて味の調節すると良いです

そのうち、ハンバーグのレシピも掲載したいのですが・・・ 

地震

IMG_0109-thumbnail2[1]
写真:私の妹の手作りのプリザーブドフラワーです

今回の「東北地方太平洋沖地震」に際しまして被害に遭われた皆様

心よりお見舞いを申し上げます

私の地域は震度4、停電が夜中1時半頃まで続きました

大きな揺れや長い停電、不便致しましたが、その程度で良かったと思っていますが

怖い思いや不安な夜を過ごした方、お見舞い申し上げます

それと同時に皆様のご無事を心よりお祈りいたします
IMG_0122-thumbnail2[1]
ハートのローズクオーツとスワロのネックレスです

天然石のネックレスは暖かい感じがします

スワロフスキーの輝きをプラスして

グッと良くなりました 

お出かけしたくなりますね
PHOTO006-thumbnail2[1]
友人に描いて頂いたお気に入りです

ペイントで描かれていてとっても素敵です

引き出しチェストです

ひな祭り

GetAttachment5B15D-5bc35-thumbnail2[1]
ひな祭りにちらし寿司を作りました

我が家、恒例の五目寿司です

お客様がいらっしゃる時も作ります

お吸い物と刺身の盛り合わせを添えて
E38389E383ACE382B92-thumbnail2[1]
ビーズステッチでコツコツ作ったドレスです^^

写真を加工して、いつもよりおしゃれ

昨日も今日もあいにくの

昨日美容院に行ったら3日位続くとか

雨の日の運転は嫌です。特にの日の夕方は家から出るのは嫌です。

 | BLOG TOP |