プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
GetAttachment5B25D-df96a-thumbnail2[1]
数日前に飾りました

本当は3段飾りなのですが、数年前に生徒さんのお宅で

お内裏様とお雛様だけを飾ってらっしゃってそれが素敵で

我が家もお内裏様とお雛様だけが入る衣装ケースに赤いシートを敷き素敵に飾り付け

片づけの時も衣装ケースに収納楽で出すのも苦でなくなりました

チワワ

F10100585B25D-thumbnail2[1]
女の子のチワワです

頭にお花を付けてとっても可愛いです
201012181106025B15D-thumbnail2[1]
とってもキュートなチワワです

知り合いいわく犬は守り神になるとか早速、私も携帯に付けました
GetAttachment5B25D-thumbnail2[1]
祖母の手作りの形見の財布です

伯母から祖母が作った形見の財布を借りて、

そのがま口の財布を見ながら試行錯誤

そして出来上がったビーズの、がま口財布
GetAttachment5B15D-thumbnail2[1] 
写真だとわかりませんね

作っている時はとっても楽しかった

祖母と時空を超えて一緒に仕上げているみたいで
200912032024525B15D-thumbnail2[1]
一緒に展示会を行っている高校時代からの友人に教わった編み方

キャンデーみたいでとってもキュート

お揃いのネックレスも作ってお気に入りが増えました

ネックレスは展示会で人気の作品です丸小ビーズ使用
P1000385-thumbnail2[1]
ピンク系が好きなので、一番にピンク系で作ってしまいました

フェミニンな雰囲気です
P1000386-thumbnail2[1]
こちらはグリーン系

色が変わると雰囲気も変わります
IMG_0119-thumbnail2[1]
純白のドレス

ライトに照らされるとキラキラしてきれいです

手のひらにおさまるサイズです

誕生日

E5A588E6B4A5E7BE8EE3818BE38289E381AEE38397E383ACE382BCE383B3E38388-thumbnail2[1] 
今日は〇〇回目の誕生日

娘が小遣いを叩いてプレゼントしてくれました

姉からも義姉からもをもらい、嬉しいです
IMG_0118-thumbnail2[1]
スワロフスキービーズ使用のカプリブルーネックレス

きれいです

パーティーやイベント向きでしょうかでも、もちろん普段使いにも

これからの季節にもです
PHOTO107-thumbnail2[1] 
このネックレスは、ガーネット色のスワロフスキービーズと

チェコビーズで作りました

評判の良いネックレスです
E382AFE38383E382ADE383BC-thumbnail2[1]  
クッキーを作りました

普通のアイスボックスクッキーよりも甘さもバターも控えめ

しかも、簡単なんです

レシピを紹介します

簡単アイスボックスクッキー
*材料*
バター       200g
砂糖       130g強
卵          1個半
薄力粉       500g
バニラエッセンス    少々
ココア        20g

①バターをレンジで、耐熱の大きめのボールに入れて
 500Wで、3~5分溶けるのを確認し少し塊が残る程度に
 様子を見ながら溶かす。

②砂糖を加えさらに混ぜ合わせる。

③溶き卵を少しづつ加えて泡だて器で混ぜ、バニラエッセンスも加える。

④泡だて器をゴムべらに変え薄力粉を20g程残して、③の中に加えて
 よく混ぜる。

⑤④の約半量の若干少なめの方にココアを、もう半分の方に残しておいた
 小麦粉を加えて、それぞれ良くこねる。

⑥ラップを広めに広げる(机に小さければ重ねてラップを広げる)

⑦⑤のプレーンの生地を半量丸めてラップの上に置き、その上からラップをかけて
 麺棒で長方形に伸ばす
 ココアの生地も同様に。
 二つを重ね、ロールケーキを巻くように巻き冷蔵庫で1~2時間冷やす。
 
※それぞれを丸めて、二種類のクッキーを作れば、さらに簡単
⑧⑦を7~8mmの厚さに切り、180℃のオーブンで10~12分焼きます。
 オーブンがない場合は、オーブントースターで5~7分焼いてもできます。
 オーブントースターの場合は2度目に焼く時は時間を短くしないと焦げるので注意


丸めた生地を冷凍しておくと、保存できます是非、作ってみてください

IMG_0139-thumbnail2[1] 
リング:天然石や色々な種類のビーズでブーケをイメージしました

今日は雪が降りました

でも数時間降り続いただけでした

雪国の方には不謹慎ですが滅多に降らないので、わくわくします

夕方17時過ぎても明るい事に気が付きました

春がもうそこまで来ていますね
P1020076-thumbnail2[1] 
スワロフスキービーズを多く入れて作ってみました

ライトにあたると、輝いてとてもきれいです
PHOTO085-thumbnail2[1] 
リング:スワロフスキーのチャームとスワロ、丸小ビーズで作りました

今年に入ってから体調を崩し、自宅療養?をしていましたが病院通いも落ち着き

薬もやっと効きだして生徒の皆様に大変ご迷惑をお掛けしましたが、

もうすぐ復活いたします申し訳なかったです。早く治したいです
P1020036-thumbnail2[1]  
インカローズは持ち主を豊かな愛情でつつみ、

心に受けた傷を癒してくれるそうです

インカローズの癒しの力は、ローズクォーツよりも強力

そして、より即効性があるといわれています
生キャラメル作りました

とっても評判いいんです

レシピを紹介いたしますね
P1000343-thumbnail2[1] 
牛乳     600ml
生クリーム  300ml(動物性)
グラニュー糖 200g
はちみつ    50g
バニラビーンズ 1/2本

①これらを鍋に入れて火にかけます(私は大きめフライパンを使用)

②鍋から牛乳が吹き出さないようにゆっくり煮詰めます

③吹き上がるまで一気に強火で加熱

④沸騰具合をみて火加減を調節しながら煮詰めていきます

⑤吹き上がっても上手にかき回し、出来るだけ強火で煮詰めます(約35~40分)

⑥水分が飛んでトロトロになるまで、焦げないように注意して煮詰めます(さらに30~45分)

⑦バットに流し入れ冷蔵庫で冷やして固めます

田中義剛さんのTVで公開した時のレシピです

とっても美味しいですよ

是非、おためしくださいね

展示会

yumiko20E38393E383BCE382BA-thumbnail2[1] 
展示会は不思議な空間です。

おめかしして。。。

みたいな気分に作品がなってくれます

ちなみに、これは以前行ったビーズアートユミコの展示会の一部の写真です
PHOTO127-thumbnail2[1]
今日は甥っ子の結婚式の招待状をいただきました

本当に嬉しいです♪ おめでとう

ディズニーランド周辺のホテルでの挙式とか

またそれも楽しみ

写真:丸小ビーズで製作したストラップです。

ブローチ

PHOTO197-thumbnail2[1]
フェミニンをイメージして製作、色々な素材のビーズ使用です

やっぱり、可愛い物と素敵な物が大好き

気分も明るくなります
yumiko4-thumbnail2[1]
訪問ありがとうございます。ブログを開設致しました

Beads Art Yumikoのブログを楽しんで行ってください。

こちらはスワロフスキービーズと丸小ビーズのお気に入りの作品です

これから、どんどんアップしていきます。

可愛い物や素敵な物も紹介して行こうかと思っています。

よろしくお願い致します

 | BLOG TOP |