プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ
職場の施設に、さかなくんが来てくださいました
朝からワクワク芸能人とお話するの生まれて初めてだったから、凄くミーハーだけどワクワクしながら準備しました。

TBSラジオの生放送で終了後も「ぎょぎょうま」と何度も言って召し上がってくださって、用意したパンフレットも全て持ち帰ってくださったその優しい心配りに人気の意味が良く分かりました
P4080752.jpg
頂いたサイン入り名刺額に入れよう~

桜満開です今年は1週間遅い。月曜日のお昼休みは花見です
P4060725.jpg
台風一過で満月に2日足りない十三夜夕焼けが素敵だったので会社から

台風被害?ありましたありました。。。朝出勤時に雨が酷くて階段の最後の2~3段を踏み外し。。。滑り落ちました
あれほど色々な方に気を付けてって言われていながら。。。
足をグラして痛いです。。。グラす。ぐれる。私の地域で方言なんです。つまり捻挫の事です

残業後、家に帰宅駐車場に車を入れて思い出した。。。
会社近くでススキを摘んだのに。。。会社の机に置いて来ちゃった
まぁ、ススキは会社にてお団子は準備したので今朝炊いた栗ご飯と葡萄もお供えしよう~
DCIM0041.jpg
ごめんね~分納形式で~(笑汗

これ蝋梅(ロウバイ)っていって梅の花の一種なんですがロウソクの蝋で出来ているみたい

香りとアクリルのような花にちょっとびっくりしました

今夜は「おでん」にしました好きな具を色々入れたら・・・
DCIM0760.jpg
体が温まりました~私の好きなのは、卵・大根・糸コン・・・これは絶対入れちゃいます

他:ウィンナー巻・牛蒡巻・餅入巾着・3色団子・蛸入団子・ロールキャベツ・ちくわぶ・ちくわ
チーズケーキ
主人の従姉の方から手作りのチーズケーキと
ベーコンエピ
ベーコンエピ(パン)を頂きました

食いしん坊の私は早速、頂いちゃいました

あ~とっても美味しい~嬉しい癒しのひと時でした

遅くなりましたが、デジカメで撮った方の写真をアップ致しました。
P8210047_convert_20120729190333.jpg
洋服、先日の写真よりも解りますか?

帽子も可愛いお花が4つと後ろにリボンを付けました
P8210128_convert_20120729190953.jpg
景色が良かったので1枚

普段、携帯で撮った写真をアップしていたのでデジカメの写真のアップに時間がかかってしまいました。
シェリーメイ
いよいよ明日はディズニーシー行きです。

ワンピース・パンツ・フリルエプロン・ミニハットが完成しました

大変でした。苦労しました。でもとってもキュートで可愛く出来ました

ちなみにミニハット、可愛い小花を4つと 後ろにリボンを付けました
シェリーメイ2
洋服を着せる前のシェリーメイに、娘が以前購入した

ポップコーンのスーベニアバケットに付いているベルトを改造して

バックに吊る下げる抱っこ紐を作り取り付けました

これで、娘に「ちょっとの間持ってて」とか言われないですみます。

写真が上手に撮れていませんね・・・後日取り直しをしてアップしますね
シャリーメイ ワンピース
今日、シャリーメイのワンピースが完成しましたピンクのストライプです。

何とか可愛く作れました  [ぬいぐるみの体長48cm]

今、浴衣ドレスに挑戦していますが、前後してエプロンも考え中です。

娘曰く7月21日にディズニーシーに行く時に持って行きたいとか・・・

シーに行くと若い子達や子供達がブラブラさせて歩いています

取りあえず上手に出来たので、良かったです
シェリーメイ
数年前のディズニーシーで購入したシェリーメイのぬいぐるみに

娘に洋服を作って欲しいと頼まれ、数日前から試行錯誤

取りあえず、パンツだけ作りました
シェリーメイ2
ぬいぐるみの大きさは約48cm位

洋服は、まだまだ・・・今週はバタバタしていて

なかなか進みません夏で良かった~

しばらく下着で我慢してもらわないと
エコバック3
ドゥボアペイントの東日本大震災のチャリティーバックです

1000円の寄付をして教えて頂きました

文字・雪・星は家に帰ってから仕上げたのですが・・・うぅ~ん・・・難しい・・・

星は、まるで金平糖みたいです。でも、可愛い~

友人でもある先生が手直ししてくれたので可愛く素敵に出来上がりました

特に人物は・・・直して貰えて良かった
エコバック2

エコバック
自分で言うのもなんですが・・・めちゃくちゃ可愛いんです

ペイントすご~く楽しかったんです。とっても楽しいですよ。

※ドゥボアペイント:
  ドゥボアとはフランス語で〈森の〉とか〈木の〉という意味があります。
  木をキャンバスに、エレナ・エ・ルポン オリジナル図案を用いて野の花や動物、
  幼い頃の思い出などを7色のオリジナル絵の具をミキシングして描いていきます。
  7色から作り出される無限大の色、フランスの田園風景を思い出させる繊細で
  美しいペイントは、見る人の心にやすらぎを与えます。
マフラー
娘に作って欲しいと頼まれてやっと出来上がりました

アラン模様編みで編みました

30gの毛糸の玉が8玉

制作に約1ヶ月半かかりました。

アラン模様編みなので素敵なのですが

編んでいて進まない進まない

でも出来上がってみれば楽しかったです

先日作っていたリメイクセーターも2着出来上がりましたよ^^
セーターリメイク

 | BLOG TOP |  NEXT»»