プロフィール

プティット プランセス

Author:プティット プランセス
「Petite Prinncess」
(フランス語)
プティット プランセスにようこそ♪
ビーズアクセサリーや雑貨
クッキング等紹介しています

出身地:静岡県
ビーズ講師・オーダー・販売等しています


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


まとめ

十五夜♪

今日は十五夜
ススキも団子も手に入らないから頂いたお饅頭でお月見
でもあいにく曇り祈りたいこと沢山だったのに。。。(笑)

久しぶりに友人に会い仕事終わりに話が盛り上がり、あっという間の3時間半程
友人から頂いたお土産美味しかった学生時代の友人からもお土産頂いて
みんな頑張っている話を聞いたりブログで見たりすると
私も頑張らなければと活力になる。
IMG_4062.jpg
悩みも人生分かれ道もきっと良い方向に進むと信じて今を頑張ろう

TV♪

生中継に出ちゃった
この盛り合わせは良いとしても。。。

毎回ショックを受ける(笑)
後ろの方でチラッとが良かったのだけど。。。
まあ一瞬ならと。。。
その直後、何年振りかに連絡をくださった方が数名
家族と友人ほんの数人程度にしか連絡しなかったので知らせてないのに連絡いただいた時は思わず涙が出てしまった
優しくしてもらったご一家なので久しぶりに嬉しかったです

祈ることが2つに増えたあっ!3つ。。。いえ4つ。。。(笑)まずは最初の2つを
どうぞ願いが叶いますように
とにかく祈るのみですが、お願いします

嵐の如く♪

就活中の娘が帰省
おしゃれなスイーツを買ってきてくれた
学生対象のコンテストで入賞したからとか

お花食べられるんだ~(笑) やった~お祝いだ~

IMG_3845.jpg
息子と娘と出かけるときに、虹を発見
どうか、娘の希望する先の最終結果が良い結果となりますように

何もしてあげられなかったので、娘の希望のオムレツを作って新幹線の駅まで送った
IMG_3841.jpg
やっぱり帰っちゃうと寂しい
でも今回は、一度も喧嘩無し。。。それは娘が成長したからなのかも(笑)
あっという間の一週間でした
仕事のバタバタ続きが終わった
忙しすぎて倒れてしまうかと思うほど。。。
FC2さんの広告に乗っ取られたけどやっと更新
やっと落ち着いた
そのバタバタの合間の日曜日、母と姉と買い物しながら娘に会いに行きネーミングに笑ってしまい買ってしまった
「めげない、まけない、へこたれない」今の私に喝を入れて貰った気がして娘にもプレゼント(笑)
IMG_3674.jpg
塩レモン味が美味しかった

お客さんを案内

景色に癒されていたら、猫も癒されているんだ!と、写真を撮っていたら。。。「癒されて行きなさい」って言われた気がした(笑)
IMG_3489.jpg

普段仕事が遅くお料理しないので職場で色々と発揮
レシピ考えたり、商品開発したり・・・etc
IMG_3460.jpg
過去の宝が発揮できて、色々できるようになったことに感謝
IMG_3422.jpg
忙しい中、楽しんでいます
サンドイッチ
最近、テレビでも話題の関西の方の「タマゴサンド」ずっと気になっていて、日曜日の仕事が雨で中止になったので下ごしらえして、今日保冷剤とともにお弁当に持って行った

一人分を作るのに野菜サンドもフルーツサンドも食べたいので、多い分は職場でもお裾分け
厚焼き玉子のタマゴサンド・・・懐かしい思い出が
昔?学生の頃、祖母が東京の喫茶店で食べたタマゴサンドが美味しかったと卵を焼いてサンドイッチにしていた。あの頃、ゆで卵のタマゴサンドが正解だと思っていたのだけど、実は祖母はこの味を食べたのかななんて想像しながら作った
あの頃、「おばあちゃん。。。ゆで卵で作るんだよ」なんて笑っていたら、もっと先を行っていた?私よりも前にこの味に出会っていた?なんて考えたら笑えた

厚焼きタマゴサンドタマゴを溶いて塩を入れマヨネーズを少し入れて混ぜ合わせ、バターを入れたフライパンに一気にすべて流し込み、途中までスクランブルエッグのように焼きまとめて厚焼き玉子を作って、マイユディジョンマスタードをパンに塗って焼いた卵をサンド

白だし味にしようとも思ったのだけど、まずは塩味。美味しく食べた
本当の味はなんなんだろう(笑)

父の日に思い出話をアップしようと思ったのだけど、最近商品開発に力を入れすぎて、ついつい忘れてしまった
父の事は忘れてないので。。。まずは毎日楽しく過ごしているよと仏壇に手を合わせて報告しています
更新しないでいたら、広告に乗っ取られた(笑)無料なのでしょうがない
しばらく更新しなかったらパスワードがヒットしてくれずやっと管理画面に接続。
母の日、女性でなければなかなかできない有難さ感謝

お土産も色々あったのに食べちゃった
大好きな耳かき過去のも誰にどこのって覚えてる
IMG_3417.jpg

休日にあれこれ作るのに平日は。。。
IMG_3419.jpg
大根葉のゴマ油炒め葉っぱ付きだと嬉しい
IMG_3420.jpg
気合の入ったお弁当
IMG_3421.jpg
手抜きのお弁当実はこんな日も多い(笑)
IMG_3519.jpg
頑張って節約しても、予定外の仕送り出費が。。。(涙)あと1年の我慢。

火曜日、ハゲシイ頭痛で早引き。。。職場で風邪が流行?
気持ち悪さで食欲ない日が続き、早引きして「すいとん」を味噌味で作った
味噌パワーで菌をやっつけようと。。。(笑)
IMG_3521.jpg
鍋いっぱいのお味噌味のすいとんを3日かけて食べた。
翌日も頭痛がひどかったので休んで1日2食、すいとんを何とか食べた
今朝、まだ本調子でなかったけれど「すいとん」持って職場へ
最近食欲なく2kg瘦せた。。。でも仕事の帰り久しぶりにお腹がすいて元気になった
夕飯もすいとん食べてやっと終わった。。。

のつのつ♪

行きたかった姫路城念願が叶った

ビックリしたのは、急な坂や階段にヨロヨロしている私達より
親の年齢位のご年配の多いこと多いこと負けられない
どの角度から眺めても素敵な姫路城でした
姫路城から出てきた2人は、お腹がペコペコ
順調だった旅も、この天丼から、忘れられない旅に(笑)
IMG_3222.jpg
夕食の事も考えずにガツガツ食べ、ため息とともに「のつのつしてきちゃった。」と、呟いた私
「のつのつ?何それ?」2人で大爆笑。学生の時から、標準語と思っていたら方言だったなんて事、多々あったけれど、今回は新発見(笑)標準語ではなかったんだ~完食できず店を出た。

姫路駅からシャトルバスに揺られおよそ35分
ホテルに着き温泉に入り夕飯に備えた
そう、ここまでは順調だった
美味しそうなおご馳走を前に梅の食前酒で乾杯
IMG_3223.jpg
おめかしした様な前菜を頂き、刺身を一切れ。。。徐々に箸がピタッと止まった
IMG_3224.jpg
まさに、絶頂ののつのつ。。。食が進まない。。。
IMG_3225.jpg
仲居さんに謝り、事情を話したら胃の薬を持ってきて頂き
IMG_3226.jpg
数々のメニューの写真を撮った
IMG_3228.jpg
美味しそう。。。ノツノツ。。食べられなかった。ゴメンナサイ
IMG_3229.jpg
ノツノツ
IMG_3230.jpg
ノツノツ
IMG_3231.jpg
ノツノツ
IMG_3232.jpg
ノツ・・
IMG_3234.jpg
お料理してくださった板前さんに申し訳なく残念でした

翌日新神戸に向かう列車の中で珍しく酔って遅めのお昼
異人館付近で更に悲劇が
IMG_3244.jpg
買ってまだ新しいバックの金具が壊れ、取っ手が切れた
近くのお店の方が可愛くリボンで直してくださったありがとう
IMG_3254.jpg
姫路や神戸の方の優しさと、次から次に訪れるハプニングが
笑いに変わり楽しい忘れない旅になった

。。。と、私は、ここまでで終わりではなかった。
翌日、吐き気と背中脇腹の鈍い痛みに襲われ
翌々日は、何とか仕事に行ったものの、強くなる痛み
以前京都での痛みを思い出し、水をガブガブ飲んで
定時に仕事を終え病院に駆け込んだ

受付で症状を伝え待つこと30分「〇〇〇〇〇さん」と呼ばれ尿検査のカップを受け取りトイレに。紙コップに「◇〇〇〇〇」と書いてあったのだけど、書き間違い?とか勝手に解釈。。。
その後診察室に呼ばれ間違いに気が付いた。一文字違いの人がほぼ同じ時刻に病院に来るとは奇跡だと先生
そう「〇〇〇〇〇」と「◇〇〇〇〇」の一文字違い
多分私が間違えたかと。。。
結局左右の腎臓に結石がエコーで確認できるだけで左右それぞれ2~3個
ガブガブ水を飲むのは京都の救急で教えられた応急処置
今夜夕飯から食欲も戻り回復
バックも無償で修理してもらえるとか良かった良かった

ご褒美♪

7日間、他の関係職場に出向
大変な業務なのでアルバイトで来ている、20歳前の2人にも手伝ってもらい、最終日にご馳走しました。

帰り道途中なのでコンビニのパフェ
大喜びしてくれて良かった(笑)

ここ数日、自分のお弁当にサンドイッチを作って持って職場に
明日でやっとパンの消費が終わりそう(笑)
IMG_3171.jpg

大事に大事に1日1個食べているチョコいえ。。。時々2個
高校時代友人にもらった時に、世の中にこんなに美味しいチョコがあるんだ!って感動したチョコこんなにカラフルになって幸せ
IMG_2460.jpg
これで、また明日も頑張ろう~

誕生日に美味しいケーキを独り占めし大満足(笑)
最近なぜか泊りの出張多くバタバタと職場みんなに助けられてあっという間に3月
IMG_2969.jpg
やっぱり都会は落ち着かない
駅の改札口付近、どっと流れるような人ごみの流れに乗れずに
どさどさと、流れ込む人ごみを見送り一呼吸
まるで長縄のリズムに乗るかの如く、人の波に加わる
心の中で、子供の頃の長縄を思い出してひとりクスクス(笑)
運動神経の悪い子供だったトロさは今も。。。

仕事でプレゼンの補助。後日、プレゼン者が大きな賞を獲得
ドキドキでプレゼンの補助をしていたので(PC操作失敗したらどうしようと)
良かったです。Kさんの受賞とっても嬉しかったです。おめでとうございます
IMG_2968.jpg

最近、宿泊等するたびにメッセージを残しています。今回は風船を折って
今回は、掃除をした方が海外の方のお名前だったので簡単なメッセージ
掃除。。。嫌いだからこそ分かる有難さ感謝です
IMG_2970.jpg
掃除。。。私なら、こんなにきれいに出来ない

翌日、ハードな営業の合間に、ランチを美味しかった
IMG_2972.jpg
銀座で、なのに安い!!
出張とかイベントとかバタバタで、心折れそうな事も何度か。。。(笑)
泣いて翌日すっきりして、また気分を入れ替えて仕事なんてこともちょこちょこ
大きなイベント終了で、一息
仲間に元気をもらって、また明日も頑張ろう~

出張視察♪

先日出張で香川県と兵庫県に視察に行きました。
もの凄くハードスケジュールでお土産や観光する時間もなくバタバタと帰って来ました

初の養殖生け簀のイカダに乗り、スカートだったこと、実は高所恐怖症・閉所恐怖症だということを、後で伝えたときにグイグイ進む私に平気なんだと、生け簀の上に乗らずに船で待つ人もいると話を伺い、船に残る選択肢も可能だったんだと笑った
IMG_2646.jpg

IMG_2645.jpg
若くない事、仕事だという事、20cm程の板の上を進むしか選択肢がないと思った。
しかも餌を忘れたと船が帰ってしまったので時々しゃがんで、もしも落ちたら等、色々妄想しちゃいました(笑)
でも漁連の皆様のおもてなしにお国柄やお人柄を感じて感謝感謝でした
IMG_2681.jpg
讃岐サーモンや数々のお料理美味しかったです
IMG_2678.jpg
初の「餡入りのお雑煮」ご厚意で準備くださり、想像よりも美味しく我が家のお雑煮よりも好きかもと一緒に行きました県の女性と盛り上がりました
IMG_2685.jpg

翌日早朝兵庫に向かう電車の窓から讃岐富士を眺めパチッ
IMG_2693.jpg
ピンポン玉位の「耳イカ」可愛かった
IMG_2836.jpg

香川・兵庫の皆様共に、仕事に対しての熱意を感じ、今後仕事に活かせたらとしっかりメモメモして報告書を書かなければと思いながら話を伺い、その後、駅まで送っていただき小さく見える姫路城を眺め
IMG_2841.jpg
新幹線の中からもいつかきっと観光に来たいと小さく見える姫路城をパチッと撮って帰宅致しました。
IMG_2846.jpg
写っていますよね~?(笑)でも、泊りの手当500円って出費の方が多すぎる~(泣)

先日静岡県御前崎に仕事で行きました。
IMG_2852.jpg
会場に向かう途中、浮かれて写真なんて撮るから、着いて色々講義?聞いていたらその様子をNHKニュース(静〇)で私の上半身と顔のアップが流れただとか。。。
今のTVの映像に耐える容姿じゃないのに。。。
前回は映像見て熱を出し、今回は見れなくて良かったのかも(笑)

 | BLOG TOP |  NEXT»»